バイクやその整備にまつわる記事をブログに更新中です

川崎にて人気を集めているカスタムショップ・飯田レーシングファクトリーではブログを公開中です。まるでレーサーのようなルックスにバイクを仕立てるためのコツ、または愛車を良いコンディションで保つためのアドバイスなど、多種多様な記事を掲載しております。
スタッフのツーリング日記のような気軽に楽しめる記事も多数掲載しているため、多くのお客様から喜ばれております。接客を丁寧に行うよう心掛けており、あらゆる方々が集えるショップを目指しておりますので、遠慮せずにお越しください。

  • バイク

    カワサキ Z1000MK-2 フレーム修理・補強開始①

    2020/02/04
    先日お預かりしました、カワサキのZ1000-MK2フレームです。 今回作業するのはZ1000ポリスフレームをベースにMK-2外装を取り付けます(^^) 必要なステーやブラケッ...
  • GS1200SS

    GS1200SS フェンダーレス 開発&SSオーナーさん...

    2020/02/02
    今日はGS1200SSのオーナーさん来店が多い1日でした(^^) 埼玉からIさん・横須賀からMさん・横浜からNさんとにぎやかな1日でした(^^)
  • イナズマ1200

    イナズマ1200 カスタム 作業中です(^^)

    2020/02/01
    イナズマ1200のカスタム作業中です(^^)オイルクーラーワンオフ取り付け・ステムベアリング交換・キャブレター清掃作業です。
< 1 2 >

あらゆるバイク好きに満足していただけるよう、多種多様な記事をブログにて掲載中です。たとえば、愛車へ長く乗り続けるために行っておいた方がよいメンテナンスの解説、またはエンジンのオーバーホール時に活用している技術の説明などがございます。バイク好きのスタッフによるバイク好きに向けての記事であるため、多くの方々から好評です。各々の記事はわかりやすいことを念頭に置きつつ執筆しておりますので、ご覧いただければバイクについての知識を深めていただけます。
ブログでは実用的な記事のほかにも、スタッフが好きなバイクの紹介やツーリングのレポートなども掲載してまいります。ブログをご覧になる、画面の先にいらっしゃるバイク好きにも喜んでいただくことがスタッフにとっての目標です。それを目指して日々励んでおりますので、ぜひご連絡ください。