GS1200SS カスタム ブレーキまわり作業中です。
2020/01/30
ブログ
GS1200SSのフロントブレーキまわりの加工・取り付けになります。ブレーキホースの長さやマスターステーの角度・取り付け位置に拘るとカッコ良くなりますよ(^^)
現在のフロントブレーキまわりをリニューアルしていきます。
キャリパーボルトやブレーキホースまわりを変更していきます(^^)
フロントキャリパーボルトを旋盤にて加工をしていきます。
ボルトのテーパーカット・穴空け・溝を切っていきますm(__)m
入庫時に比べてレーシーな仕上がりになります。
ボルト脱落防止の機能的な部分もありますが、見た目の美しさもありますね♪
アルミにて製作されたマスターカップステーですが、車両にキレイにマッチさせる為に曲げていきます。
何度も車体に合わせてミリ単位で角度を決め手いきます。
左右マスターカップがシンメトリーになると美しくなりますよ(^^)
キレイなアールによってハンドルまわりが美しくかつレーシーに仕上がりました(^^)
この後はマスターステーの表面処理に入ります。
ブレーキホースまわりも各部フィッティングの角度・ブレーキホースの長さを合わせて製作しておりますm(__)m
入庫時に比べてフロントまわりがグッと引き締まりましたね(^^)
細かい部分ばかりの作業ですが、美しい車体製作にはかかせない部分ですので慎重に検討パーツセレクトが必要なのです(^^)