GSX-R1100 車検整備&フルメンテナン⑪

2020/10/03 ブログ
油冷メンテナンス

こんばんは(^^)

預かり車両で満車中でございますm(__)m本日も2台ご予約が入りました。作業内容で多少順番は前後致しますが、よろしくお願い致します。

本日はGSX-R1100 S様号の作業を進行していきます!!

GSX-R1100 ブレンボ

ブレーキホース製作が完了しましたので、取り付け致しました。キャリパーサポート・キャリパー・ホースとブラックにて全体を引き締めた構成です!

GSX-R1100 ブレンボ

キャリパー廻りのボルトは加工してワンオフ品にてワイヤーリングを施していますm(__)m

機能的な部分もですが、見た目もレーシーになる加工の一つです(^^)

GSX-R1100 メンテナンス

エンジンダンパーを取り外して交換します。油冷エンジンで振動が多いものは、このダンパーへたり考えられます。あまりにダンパーがガタガタになるとケース本体もダメージを受けるのでご注意を(((^_^;)

油冷メンテナンス

古いエンジンダンパーと新しいダンパーだと全然違いますね💦ケースに取り付けるとまずガタガタではなくきつく入ります。

GSX-R1100 マフラー

マフラーの塗装が完了しましたので、取り付けに入りました。

マフラーは耐熱塗装にて仕上げてあります。

GSX-R1100 マフラー

マフラーの塗装に合わせて、ボルトも新規変更しておきますね(^^)

加工ボルトにて取り付けしてあります。特に油冷のエキパイボルトはかじりやすいので、スレッドコンパウンドを塗っておきました。

GSX-R1100  ヨシムラマフラー

テールパイプ側も装着して、マフラー廻りも完成です!!

おっと!!サイレンサーは……

GSX-R1100  ヨシムラマフラー

メタルコンパウンドにて磨いておきました。ある程度は輝いてるかと思いますよ👌

GSX-R1100 メンテナンス

さて!!エンジン廻りのメンテナンスに入りますよ~!!

タペットクリアランス調整・キャブ同調・セルモーター分解清掃・ジェネレーターダンパー交換が終わりましたら、テスト走行して完成になりますよ(^^ゞ

あと少しで完成になるので、お待ち下さいね👍️