GS1200SS フロントフォークカスタム③

2020/10/10 ブログ
GS1200SS カスタム

こんばんはm(__)m

暫く雨の日が続きそうですね(((^_^;)今のうちにどんどん完成車を増やしていく作戦で頑張っております!💦

しかし、来週も天気が悪そうですね💦💦試乗車が3台くらい溜まりそうだな😅

最近、フロントフォークをアップグレードしたGS1200SS Nさん号。アウターチューブ・インナーチューブを表面処理した事で純正フォークとは思えない仕上がりになりましたが、トップキャップ廻りが純正のまま。オーナー様から、なんとかならないかとリクエストを受けましたので!!改造してみましょう!!

GS1200SS フロントフォーク

純正トップキャップにイニシャルノブを取り付けたいとの事。純正トップキャップに取り付けが出来る社外イニシャルノブがないので、トップキャップを改造します。

GS1200SS フロントフォーク

トップキャップを改造して、社外のイニシャルノブ取り付け完了!!GS1200SSのイニシャルはマイナスドライバーでしか調整出来ずで、不便ですからね💦

イニシャルノブがあれば走行しながらイニシャル変更が可能です(^^)

GS1200SS フロントフォーク

イニシャルノブがカウルステーに当たるので、カウルステーの取り付け部を切断して新規製作します。

GS1200SS カスタム

A5052の無垢材から旋盤にてベースステーを製作していきます。

GS1200SS カスタム

製作したカウルステーベースを溶接にて取り付け完了ですm(__)m

GS1200SS フロントフォーク

新規に製作した事でイニシャルノブはステーに当たる事なく収まりましたm(__)m

GS1200SS キャリパー

カウルステーの新規製作が完了したので、フロントキャリパーのパット交換をします。キャリパーはピストン清掃・もみ出しにて完了です。

GS1200SS キャリパー

パットの効果タイミングは良い時期ではないかと思います👌

しかし、APのパットはなかなか良いお値段しますね(((^^;)💦💦

GS1200SS カスタム

キャリパーボルトをワイヤーリングしてフロント廻りの作業ふ完了です。

次はFCRの分解・清掃・パーツ交換になります。完成まで後少しですよ~( *・ω・)ノ