GSX-R1100 車検整備&フルメンテナ⑬

2020/10/13 ブログ
GSX-R1100 メンテナンス

こんばんはm(__)m

今日まで天気は良いみたいですね(((^^;)スッキリしない天気が暫く続くようで、納車と試乗テストが出来ませんね💦💦

今のうちにやれる事をやりましょう!!

現在、整備中のGSX-R1100 S様号ですがフィニッシュ目前でのトラブル発覚で作業が進まない状況に!Σ(×_×;)!

昨日、オイルパンを取り外してジェネレーターのダンパー部のナットを回収まで完了。

 

GSX-R1100 カスタム

以前にジェネレーターダンパーを交換してナットを無くして違うナットで締めたのか?💦純正とは異なるナットなので緩んでしまったようですね(((^^;)

とにかく見つかって良かったです。

油冷メンテナンス

気を取り直して、違う作業を進めていきます。セルモーターの分解・清掃・Oリング交換をします。

GSX-R1100  カスタム
GSX-R1100 メンテナンス

ブラシの確認やコンミュテーター部清掃も完了ですm(__)m細かい部分ですが、やっておくと今後安心かも(((^^;)

油冷 メンテナンス

キャブレターの清掃とパッキン交換作業も進めていきます。

完全分解でもよいのですが、今度はレーシングキャブに入れ替えの予定もあるようなので、このあたりはコストを考えて最低限にしています。

油冷 メンテナンス

フロート部には多少の汚れがあるくらい。フロートの油面は狂い気味でしたね(;・∀・)

 

油冷 メンテナンス

油面位置を調整しましたが、念のため実油面でも確認しておきますね。キャブレタースタンドないので、作らないとな!Σ(×_×;)!

油冷メンテナンス

パーツ待ちにてオイルパンガスケット待ちなので、やれる部分は進めてあります。今週にはお渡し予定で考えてたんですが💦💦

後少しお時間頂きますが、よろしくお願い致しますm(__)m