GS1200SS フロントフォークカスタム⑤

2020/10/19 ブログ
GS1200SS FCRキャブ

こんばんはm(__)m

いきなり寒くなりましたね💦💦秋を通り越して冬?(((^_^;)気温差に気をつないと風邪引きそうです💦

今日も午前中からGS1200SSを1台お預かりです。また後程ご紹介致しますm(__)m

本日はGS1200SS Nさん号のフィニッシュに向けて作業を進めていきます👌

FCRのオーバーホール作業からセッティング作業に!!

走行テストにてセッティングは完了致しました。

GS1200SS カスタム

アッパーカウルステー一部の製作作業に入ります。

アッパーカウル位置変更に伴い、ステーを延長。穴空け作業等の小加工です

GS1200SS カスタム
GS1200SS カウルステー

カウルステー一部を面取りしてビスが飛び出ないようにしました。

前回、製作&溶接したステーと組み合わせて完了です👍

本日、アルマイト処理に出しましたよ👌

GS1200SS ステムナット
GS1200SS ステムナット

純正のゴールドのステムナットを取り外し、ブラックアルマイトしたナットに交換です♪

アッパーカウルステーと同化させます。

GS1200SS カスタム

ほぼ完成に近づいたGS1200SSですが、Nさんから最後にリクエストが……

更に戦闘的に出来ないかと!!車両の各部作り込みは良い感じに仕上がっているので……外装を少しレーシングモディファイしますかね(((^^;)

GS1200SS カスタム

80年代の耐久レーサーの雰囲気を大切にされていたので、その年代のステッカーにてレーシングモディファイ。

シエットGP-1やデンソーあたりはドンピシャかと思いますよ♪

うちのデモ車両を見て分かるかと思いますが、GS1200SS・ドリーム50もステッカーによるレーシングモディファイを施してあります。ステッカーの貼り方、セレクトで大きくマシンのイメージが変わるものです。このあたりが飯田レーシングファクトリーの真髄の1つでもありますね(^^)

レーシングと呼ぶのは程遠いかもしれませんが、そんな雰囲気の車両製作をお手伝いするのが当店の仕事でございます。

GS1200SSのレーサー計画も考えていますが、まだまだ先になるでしょう。すでに構想している仕様はあるんですが……。まぁ~今ではないですね💦💦そのタイミングが来る時はご紹介致します。

GS1200SS カスタム

手持ちのステッカーで合いそうな物だとこれくらいかな(((^^;)

ステッカー少し製作しようかな💦

今週末には完成です。ご納車を楽しみにしていて下さいね(^o^)