GS1200SS ハンドルアップ・フルメンテ作業④

2020/11/10 ブログ
GS1200SS カスタム

こんばんはm(__)m 

相変わらず満車状態でして、年末までこんな感じになりそうです(((^^;)

今日も1台お預かりになりました💦また後程紹介致しますm(__)m

千葉県からお預かりのY様号のエンジンメンテナンス作業も進めていきたいと思います!因みにフロントは作業完了になりますm(__)m

 

GS1200SS カスタム

フロントマスターカップのステー製作して取り付けも完了しました。

取り付け位置や取り付け角度に拘っております。左右のマスターカップのバランスを考えて設置しています👌

GS1200SS マフラー

マフラー取り付け依頼もありまして、某オークションで購入されたようで取り付けてみました!!

テールパイプの位置とマフラーステーに課題がありそうですね(((^^;)

GS1200SS マフラー

純正のタンデムステップのマフラー取り付け位置に合うよいに溶接する事にしました。

テールパイプの軌道・ステップとの干渉・サイレンサー取り付け位置の3つに気をつけて作業を進めていきますね!!

マフラーはまた後日…。

GS1200SS メンテナンス

タンクを取り外して全体的に確認します。ヘッドカバーを開ける前に清掃をしておきますよ!

GS1200SS メンテナンス

キャブレターを取り外して、エンジン廻りの清掃!!

エンジン内にゴミが入らないように気をつけております。

GS1200SS メンテナンス

8月に納車されたばかりのようですが、アクセルワイヤーはカピカピのグリス切れですな💦ワイヤーもほつれが見つかりました。新品に変更になります。

GS1200SS マニーホールド

マニーホールド……こちらもかなり割れておりますね(((^^;)そうそうキャブも外す事はないでしょうから、こちらも新品に変更!!

ん~買ったばかりで出費が多くて大変ですね(((((((・・;)(泣)

油冷メンテナンス

ヘッドカバー開けました。ヘッド内の状態からオーバーヒート気味のようですね。カムのかじりはなかったです。

問題はヘッドカバーパッキンにガスケットニスが塗ってあり、剥がすのに1時間近くかかりました💦💦ガスケットニスは塗らなくてもオイル漏れしない部分です(((^^;)

GS1200SSメンテナンス

タペットクリアランス調整は完了です!!次は、セルモーター・ジェネレーター・キャブのメンテナンスになりますよ(^^)

まだまだメンテ作業は続きます💦💦