GS1200SS 車検メンテナンス②

2020/11/18 ブログ
GS1200SS メンテナンス

こんばんはm(__)m

GS1200SSの整備ばかりになっておりまして、内容も被りまくっております💦似たような内容ばかりですがブログ更新です(^^)

千葉県からGS1200SS K様号の車検整備の続きです。

ヘッドカバーからのオイル漏れが酷いので、場所を確認します。

GS1200SS メンテナンス

オイル漏れ箇所はヘッドカバーの4番ボルトのようですね(((^^;)かなり漏れています。ボルトを緩めようとすると……すでに緩んでいる?ではなく、ネジ切れていました(;・∀・)

GS1200SS メンテナンス

ヘッドカバーを取り外しましたが、カムホルダーメネジは完全にダメですね💦💦またヘリサートの出番ですね(((^^;)

GS1200SS 修理

カムホルダー部のヘリサート完了ですm(__)m

この箇所はM7ですからね(((^^;)気をつけて見ないとM8に見えます💦トルクにほ要注意です(^^)

GS1200SS タペットクリアランス

タペットクリアランスを調整して完了です!!

 

油冷 メンテナンス
油冷 メンテナンス

セルモーターの分解清掃・ジェネレーターのダンパー・Oリング交換も完了です。外観もキレイに仕上げておきました。

GS1200SS メンテナンス

タンク下の清掃も完了しております。

現在、キャブレターは純正パワーフィルター仕様ですが、試乗にてセッティングのズレがありそうなので再セッティング致しますm(__)m

GS1200SS カスタム

キャブレター清掃とジェット類変更完了になります。

今週末に車検になります。来週半ばには完成予定です(^^)

もう暫くお待ち下さい(^o^)

 

GS1200SSメンテナンス