GSX-R1100 レストアとカスタム開始!!③

2020/11/23 ブログ
GSX-R1100 フロントフォークオーバーホール

こんばんはm(__)m

フレームから立ち上げのGSX-R1100 T様号。現在、立ち上げ開始中です。フロントフォークは一度分解し、オーバーホールしてから車両に組んでいきます。

GSX-R1100 カスタム

フロントフォーク分解洗浄し、シール類・ピストン類を交換して組み立てます。フォークオイルは#15と#10の混合で今回は組み立てました。

GSX-R1100 カスタム

フロントフォークを車体に組み付けていきます。純正セパレートハンドルのボディー部は再塗装しました。

各部ボルトは加工ワンオフにて製作取り付けします。

GSX-R1100  カスタム

一部パーツはGS1200SSを流用して組み立てました。

ハンドルスイッチ類は状態は悪くないので、今回はキレイにして再利用になります!

GSX-R1100 カスタム

アップカウルステーも再塗装にて使用。フレームのブラックに合わせて、各部パーツもブラックに!! 

GSX-R1100 カスタム
GSX-R1100 メンテナンス

マスターは純正品を再利用になります。後にブレンボRCSマスターに変更予定の為、オーバーホールはなしです。

GSX-R1100  カスタム

メーターも取り付けて、フロント廻りが出来てきました♪

ブラックのGSX-R1100!!なかなかカッコいいかと思いますよ(^^)

 

GSX-R1100 オーリンズ

リヤサスペンションはオーリンズ・スイングアームは純正をパウダーコートにてブラックに。

かなり引き締まったGSX-R1100になりそうですね (^o^)

油冷 メンテナンス

スイングアームのベアリングは新品に交換・リンクベアリングも交換して、リヤ廻りの組み付けが進んできました。

今週末にはホイールを取り付けて立ち上げ完了になります👍️

ホイール取り付け後はブレーキ廻りの作業に入っていきますよ!年末納車出来るかな!Σ(×_×;)!