GSX-R750J ヨシムラカムシャフト交換④

2020/12/20 ブログ
GSX-R750J カスタム

こんばんはm(__)m

今年も後少し!!年内の営業は12月26日までになります。年末年始は12月27日~1月7日まで休業になりますのでよろしくお願い致しますm(__)m

暫くご無沙汰しておりましたGSX-R750Jの作業ですが、エンジン腰上を作業する事になりまして現在内燃機加工中になります!!

圧縮アップの面研・ポート研磨・バルブWPC処理・ピストンリングWPC処理・シートカット・バルブ突き出しハイト合わせとチューンする方向に!

GSX-R750J

まずはヘッド廻りの加工!!ではなく、現在のデータ収集から(^^)

GSX-R750J

ピストンとバルブのクリアランスを測定します。粘土にて測定しました!!

GSX-R750J

バルブ廻りのパーツを取り外します。

バルブ突き出しハイト測定し、指定する数値を決めました!!

GSX-R750J

ポート研磨をやります。これがなかなか大変(;・∀・)

なるべくやりたくない作業かも(((^^;)(汗)

GSX-R750J,
GSX-R750J

シートリングとの段差をキレイにならします。1ポートあたりかなりの時間がかかる作業です💦

GSX-R750J

ポートはIN側とEX側で仕上げを変えています!!

ポートは大きくしたくないので、表面の段差とざらつきのみ研磨しています。

GSX-R750J
GSX-R750J

約2日間ほどかけてポート研磨は終了です💦💦💦

現在、内燃機にて加工中です(^^)

年末にギリギリ戻ってくるかな?

なんだかんだ年越しになってしまいました(((^^;)年始には車検いけるように頑張ります( *・ω・)ノ