ドリーム50 メンテナンス&修理①

2021/01/15 ブログ
ドリーム50 カスタム

こんばんはm(__)m

昨日は1日頭が痛くてブログサボりました(((^_^;)気圧変化で頭が痛くなる事がある偏頭痛持ちなんですよね💦💦

今日は好調なのでアップしますよ~!!意外に見てる方が多いようで(;゜∀゜)

今日はドリーム50 I様号になります!!以前にお預かりした車両とはまた別物です(((^_^;)仕様は似てますが……またマニアックなパーツ装着してますね(((((((・・;)(汗)

まずは修理から!!マフラーフランジの折れ1本と曲がり3本とフランジ修正です。なんでも息子さんに任せたら……締めすぎてしまったらしいです💦💦

ドリーム50 マフラー

マフラーは新品ヨシムラ手曲げサイクロンで、フランジ曲がりで塗装も割れてますね(((((((・・;)

ドリーム50 ヨシムラマフラー

かなりくの字に曲がってます(((^_^;)上手く修理しておきますね!!

ドリーム50 マフラー

フランジ修正は完了です。1度曲がってますので完全には真っ直ぐにはならないですが、極力頑張っております。

ドリーム50 ヨシムラマフラー

フランジの塗装剥がれが気になりますな~💦上手く耐熱塗装しておきます。

ドリーム50 ヨシムラマフラー

耐熱塗装にて剥げは消しておきましたm(__)mこの変はサービスでやってますから、クオリティーはまぁまぁレベルだと思って下さい(((^_^;)

ドリーム50 マフラー

折れ抜きが1本!!5ミリほどスタッドボルトが残ってますので、溶接にて盛り盛りして高さが出たらナット溶接して回して抜きます。失敗出来きないので緊張する作業です💦なるべく危険な作業はやりたいないですね(((^^;)(汗)

ドリーム50 修理

無事、全てのスタッドボルトを取り外しました。ん~マフラー外して大変でしたね(((^^;)(汗)

ドリーム50 ヨシムラマフラー

無事、修正・修理完了になりますm(__)m次回はサイドスタンドをショート加工致します。

しかし!レアパーツ満載ですね( ̄ー ̄)ドリーム50のコアなオーナーさんはヤバい人が多い(((^_^;)(笑)

GS1200SSにドリーム50!!絶滅危惧種なバイクがばかりが集まる店だな~💦(汗)って店主も思います(((((((・・;)