油冷カタナ カスタムとリメイク②

2021/01/24 ブログ
油冷カタナ カスタム

こんばんはm(__)m

今日は積雪にならずで助かりました(((^^;)試乗も出来なくなるので困りますからね(((((((・・;)

今週で5台の納車になりました。現在、重作業が多いので暫くは加工・図面製作にメインに進めていきます!!

油冷カタナ M様号の作業を進めていきます。

油冷カタナ カスタム

バッテリー・ヒューズBOXの配置が決まったので、バッテリーケース・各部ステーの図面を製作。

油冷カスタム

タンク横のカバーに隠れるように配置しました。車体真横からだとスカーチューンになってスッキリな仕上がりになる予定です(^^)

油冷カタナ オイルクーラー

オイルクーラーは現在の取り付け位置から変更しオイルラインは上出しに!!

オイルクーラー本体もブラック仕様に。

油冷カスタム

オイルクーラーステーは新規加工製作にてブラックアルマイト仕様に!!

カウルに接触しない位置に調整して仮組み完了です。

油冷カタナ オイルクーラー

オイルクーラーコアを取り付けです。

今までのシルバー仕様からブラック仕様にエンジン廻りぎ引き締まりました。サイドカラーもブラックアルマイト処理にて取り付けしボルトは全てワンオフ加工にて取り付けてあります。

 

油冷 カタナ

オイルクーラー本体にフィッティングを仮組みしてみました。

アッパーカウルのサイド部に当たらない位置にホースをレイアウト出来そうですね( ̄ー ̄)

後は倒立フォーク取り付け時にフィッティングとのクリアランスが確保出来ればオッケーですね!

油冷 カスタム

オイルクーラーは以前の取り付け位置より約2段分アップしております。

オイルクーラー本体に風を受ける面積アップで冷却効率アップを図っています👍

油冷カタナ カスタム

預かり時より印象が変わってきましたね!!まだまだやる事は満載なので、引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

次はトップブリッジ・アンダーブラケットのワンオフ製作後に倒立フォーク取り付け考察をおこないますよ♪