GPZ750F 大幅リメイク作業⑦

2021/03/01 ブログ
GPZ750F メンテナンス

こんばんはm(__)m

やっと加工ではなく車体をメイン作業出来そうです(((^_^;)来週・再来週と入庫があるので、現在は車両を預かりを押さえて加工をメインに2週程頑張っておりました(^^)フレーム加工・補強は大変ですわ(((((((・・;)

さて!!GPZ750F T様号のフロント廻りを進めております。すでにステム廻り・フロントフォークOHと作業は完了しております。まずはフロントフォークオーバーホール作業からアップ♪

GPZ750F  カスタム

ステムナットがアルミの為、傷防止でテープ貼ってから工具を使って緩めていきます。細かい気遣いは大切です。

GPZ750F  フォークオーバーホール

フロントフォークのトップキャップも上手く取り外ししないと、すぐに傷つきます(((^_^;)要注意ですな~(;・∀・)

GPZ750F カスタム

トップキャップは研磨してキレイにしておきました。せっかくなのでキレイに仕上げていきます(^^)

GPZ750F メンテナンス
GPZ750F メンテナンス

フォークオイルはそこそこキレイかな(((^^;)状態は悪くなさそうです。

フォークスプリングは純正ではなさそうですね。多分、ハイパープロのスプリングかな?

GPZ750F メンテナンス

各パーツは全て洗浄して組み立て準備に入ります(^^)

このあたりの作業はスタンダードな作業なのでサクサク進みますね♪

GPZ750F メンテナンス

無論、シール類・ブッシュ類は全て新品にて交換完了!!

ゼファー750フォークで間違いなかった(((^^;)問題なく頼んだパーツは使用できました( *・ω・)ノ

GPZ750F カスタム

フォークオイルはリキモリの#15を使用です。油面はスプリングが純正ではないので勿論数値は違います。

GPZ750F カスタム

フロントフォークはオーバーホール完了になります!!次はステムベアリングですな~(;・∀・)

メンテナンス系は今週全て終わらせますよ👌来週は配線関係やりたいな~(((^_^;)