GSF1200 メンテナンス①

2021/03/05 ブログ
GSF1200 メンテナンス

こんばんはm(__)m

久しぶりの通常メンテナンスです。只今、加工・溶接等の作業が多い車両が多い状況です。この手の新規作業は5月中旬~までお受け出来ない状況になっております。御依頼がありましたら、メール・お電話にてご確認よろしくお願い致します。

通常のメンテナンス・大きな加工がない作業は現在の作業合間をみて作業をする事は可能です。

突然のお預かり等は現在難しい状況ですのでご了承下さい。

今回はGSF1200 O様号のメンテナンス作業になります。

フロントフォークオーバーホール・ステムベアリング交換・配線処理やり直しがメインになります!!

GSF1200 メンテナンス

ステムベアリングはグリスが残ってました!!久しぶりに良好な車体です。

交換履歴は不明でしたが、良い感じですね。レースにはうっすら打痕あり。

ステムベアリングは交換させて頂きます。

GSF1200 ステムベアリング

レース本体も久しぶりにキレイな物みました♪今回はタイミングが良い交換になりますね👍️

GSF1200  メンテナンス

ステム本体は研磨にて取れる汚れは取っておきます。細かい傷は修正出来る部分は修正しておきました。

GSF1200 カスタム

ステムベアリングは新品にて交換完了!グリスはたっぷり塗りこんで車体に取り付けになります。

GSF1200 メンテナンス

フロントフォークはギリギリオイルが漏れ始めたくらいです💦ナイスなタイミングだったかと思います(((^_^;)

GSF1200 フォークオーバーホール

フォークオイルはなかなか良い感じに汚れてますね(((^^;)

フォークは暫くバラされてなかったようですね💦

GSF1200 フロントフォークオーバーホール

フォークボトム底になかなか汚れが溜まってました。洗浄して組み立てに入ります(^^)

GSF1200 フォークオーバーホール
GSF1200 フロントフォークオーバーホール

フォークパーツの洗浄は完了です。フォークパーツは勿論新品にて組み立てていきます。

基本的なメンテナンスは重要ですね👍️

引き続き作業を進めていきますね(^^)