GS1200SS 四国からフルカスタムオーダー!!⑫

2021/03/13 ブログ
GS1200SS フルカスタム

こんばんは(^^)

今日はかなりの豪雨で流石に来店なしでした(((^^;)逆にかなり作業に集中出来たので進みましたかね(((^_^;)

店主一人で作業・接客・パソコン仕事となかなかバランスが難しいですね!Σ(×_×;)!

色々と作業を進めていますが、昨日と同じく香川県からお預かりのGS1200SSの作業をアップ致します。

ブレーキ・クラッチマスターが装着されたのでマスターステー製作になりますが……このゲイルスピードマスターのクランプ部の取り付けボルトが下のみ(((^^;)

GS1200SS カスタム

通常はこんな感じでボルト2本で固定されていて、上部ボルトからステーを固定しています。

さて!!考えないとな~(;・∀・)

GS1200SS カスタム

取り付け方法を考えたので、マスターステーの製作に入ります。

ステーはハンドルの角度やマスター位置に合わせて曲げていきます!

簡単そうですが、無理するとすぐに折れますので慎重に曲げていきます(^^)

GS1200SS カスタム

マスターステー左右の製作が完了です!!

左右がシンメトリーになるように配置完了になります。この後、マスターステーはブラックアルマイト処理になります。

GS1200SS カスタム

メーター上にあるスマホホルダー。ちょっと位置がイマイチなので取り外して位置変更します。新規ステー製作する事にします。

スマホホルダーの位置には、新規で製作したステーでヨシムラテンプメーター・シフトインジケーターを取り付けていきます(^^)

GS1200SS カスタム

メーター上部に配置する事で、視野性・見た目もバッチリ(^^)

配線も全て手直し済みでセットアップ完了になります。

GS1200SS フルカスタム

フロント廻りはほぼ完成に近づいてきました。ブレーキ・クラッチホース待ちですが、来週には揃いそうです!

 

GS1200SS カスタム

リヤ廻りの配線処理もスタートです。

不用な部分が多いので、取り外し・切除になります。配線はシンプルに♪

GS1200SS カスタム
GS1200SS カスタム

不用な部分の配線を取り外してスッキリさせました。

まだバッテリー廻り・エンジン上部の配線をまとめていないので次回作業になります(`◇´)ゞ