GPZ750F 大幅リメイク作業⑩

2021/03/28 ブログ
GPZ750F カスタム

こんばんはm(__)m

最近、ご無沙汰になっておりましたGPZ750F T様号のブログアップになります(((^^;)すいません💦なかなか台数多くてアップ出来ずで。暫く連チャンでアップ致しますm(__)m

リヤ廻りのメンテナンス・ウインカーステー製作は既にに完了済み!!エンジンは内燃機から上がってきておりますのでエンジンを組み立て工程に入っていきます。

まずはリヤ廻りのメンテナンス!!

GPZ750F  メンテナンス

スイングアームのピボットシャフト・ベアリングになります。ん~予想通りのベアリングゴリゴリ感(((^_^;)

やっぱりやっておいて正確でしたね(((((((・・;)

GPZ750F  メンテナンス
GPZ750R メンテナンス

ベアリングを抜きました!!スイングアーム塗装で1度ベアリングを抜いて再利用したのかな!?

ベアリング端に凹みがありますね😅スイングアームの動きがイマイチなのでベアリング端の凹みで正常に動いていなかったからのようですね💦

GPZ750F メンテナンス

スイングアームはキレイに洗浄してベアリング圧入準備です。

なかなか良い感じに汚れておりました(((^^;)

GPZ750F メンテナンス

ベアリング・シール・カラー類は新品にて交換になりますm(__)m

ベアリング圧入はプレスにて圧入完了になります!!

GPZ750F メンテナンス

リヤサスペンション・リンク廻りを外して洗浄です。

リンク廻りのベアリングはグリスアップにて対応可能でした(^^)

GPZ750F メンテナンス

リヤ廻りの洗浄は完了になります。途中写真はすっかり撮り忘れてしまいました(((^_^;)集中して作業してますとたまに忘れてしまいます💦💦

写真撮りながらの作業ですが、これまた大変なんですよね(((((((・・;)

作業も写真も頑張っておりますのでお許しを💦💦(汗)

GPZ750F カスタム
GPZ750F カスタム

ウインカーステーはフロント・リヤ共にSUSにて製作済み!!曲がり部分は折れ対策でリブを溶接致しました。

現在表面をブラックに処理中です。明日は帰ってくるかな?

明日も引き続きアップさせて頂きますね(^^)GW前には完成させてお渡しするべく作業中です。お時間かかってますが、引き続きよろしくお願い致しますm(__)m