油冷カタナ カスタムとリメイク④

2021/04/29 ブログ
油冷メンテナンス

こんばんはm(__)m

久しぶりに油冷カタナ M様号作業の進捗でございます( ̄▽ ̄;)

外注作業が多くてですね~思いのほか作業が進まずでして💦💦

フレームをダイヤモンドコーティングに出す為に全バラ作業に入ります!!

油冷 メンテナンス

オイルキャッチタンクのステーが折れてましたね(((^_^;)

これは再溶接ですね💦💦直しておきます(((^^;)

油冷メンテナンス

エンジンを降ろして、足廻り分解してのフレームは梱包。ダイヤモンドコーティングに旅立ちました!!

そして……時は流れましてフレームがダイヤモンドコーティングされて戻ってきました(^^)

油冷 メンテナンス
油冷メンテナンス

フレーム・サイドスタンド・エンジンハンガーは全てダイヤモンドコーティング。ブラック艶ありです!!

非常に美しく、強い塗装です(^^)

 

油冷 メンテナンス

まずは各ネジ穴をタップでネジ切りをします。このままネジ入れますと、ネジ痛めますからね(((^^;)

 

油冷 メンテナンス

ボルトは旋盤にて加工した物に変更です(^^)

組み立てながら各ボルトは変更しておきますね!!

油冷 メンテナンス

スイングアームベアリングは新品にて変更して組み立てします。

各ベアリング類はリニューアル致します(^^)

油冷メンテナンス

スイングアーム・リヤサスペンションまで組み立て完了になりますm(__)m

ここからドンドンリメイクしながら組み立てていきますよ~(^^)