GS1200SS 四国からフルカスタムオーダー!⑲

2021/06/13 ブログ
GS1200SS アンダーカウル

こんばんは(^^)

すでに6月……半年立ちましたね(((^^;)毎日が異常なほど早くて時間がたりませんな~💦💦

今年は去年よりバイクパーツの供給少なくて本当に苦労します!Σ(×_×;)!オーリンズも今年はかなりヤバイ入荷状況みたいで、サスペンション交換お考えの方は早く決断しないと納品が来年になっちゃいますよ💦これ本当の話しです💦💦

オイルクーラーのフィッティング類も入荷が延期・未定状態が続いてます(((((((・・;)オイルクーラー作業は今からオーダーの場合は今年中は無理かも💦

そんな中で作業中の香川県からお預かりのGS1200SS M様号!!アンダーカウルの取り付け作業に入ります?

GS1200SS アンダーカウル

アンダーカウルはカーボン!!通常はタイラップ取り付けですが、ワンオフステーを使いクイックファスナー仕様で取り付けしていきます。

まずはアンダーカウルの取り付け位置を確認。

GS1200SS アンダーカウル

ここからファスナーの穴を位置決めして、穴空け加工します。

なかなか気を使う作業で……失敗出来ません!Σ(×_×;)!

GS1200SS アンダーカウル

クイックファスナーにて取り付け完了です。これまた文章にすると簡単そうですが、穴空け位置をしっかり決めないと上手く取り付け出来ませんので難しいのです(((^_^;)

GS1200SS アンダーカウル

GS1200SSにアンダーカウルを付ける……ほぼ100%サイドスタンドをたたむとアンダーカウルにヒットします💦💦

サイドスタンドを一度外して、ストッパーを溶接で盛って、アンダーカウルに当たらないように調整します。

GS1200SS アンダーカウル

こんな感じでクリアランスが結構きわきわ(((^_^;)なんどサイドスタンドを脱着して良い位置になるように加工をしていきます。

これもかなり手間作業ですね(((^^;)(汗)かなり細かく仕上げているので時間がかかりますな(((((((・・;)

オオニシヒートマジック納期
オオニシヒートマジック納期

ついにマフラーが納品されました(((^_^;)長かったな~( ̄▽ ̄;)

去年の8月初旬にオーダー……やっと納品されました。4ヶ月納期が(汗)10ヶ月でした( ̄▽ ̄;)

GS1200SS フルカスタム

早速マフラー取り付けにかかります!!

ここからアンダーカウルの加工に入らないと!!

GS1200SS カスタム

アンダーカウルの不要な部分をカットして削ります。

これが1番キライな作業です(((^_^;)とにかくカーボンやFRPは粉ぽいし刺さるし厄介です💦💦

明日もサクサク作業進めるかな(^^)

M様!!マフラー取り付けまできましたよ👍️