油冷カタナ カスタムとリメイク⑤

2021/06/27 ブログ
油冷カタナ カスタム

こんばんはm(__)m

今週末はなんとか雨降らず!!ありがたい事に完成車両を引き取りに来て下さる優しいお客様に感謝ですm(__)m

無事5台納車出来ましたので、少し店内スッキリになりました(^^)1週~2週程長期預かり・重整備に集中させて頂きます。7月入庫予定の方は順次メール又はお電話差し上げますので、今暫くお待ち下さいませm(__)m

6月初旬になりますが、大量に出したメッキパーツが戻ってきました!!

エンジンマウントボルト・ナット・ワッシャーは油冷カタナ M様号の物になります。早速エンジン搭載です。

油冷カタナ カスタム

エンジン搭載完了!!………文章だとあっけないですが積み込みは大変です(((^_^;)フレームはダイヤモンドコートされてるしね(汗)

エンジンもそうそう脱着しないので、ボルト・ナットはメッキ処理しちゃいました( ̄ー ̄)

油冷メンテナンス
油冷 メンテナンス

装着されていたヨシムラ TMR-MJNキャブレター!!外観お疲れ気味💦💦なのでキレイに仕上げ直しておきました!!

油冷カタナ カスタム

エンジンスライダー取り付け依頼もありましたので、早速取り付けてしまいます。エンジンマウント廻りのボルトは加工したボルトに変更しておきました!

油冷カタナ

スライダーはケイファクトリー製品!!

油冷1200ccには取り付け率が高い商品ですな(^^)

立ちゴケ含めの万が一がありますからね(((^_^;)取り付けてあって損はないはず( ̄▽ ̄;)

油冷カタナ ウオタニ
油冷 ウオタニ

点火系統も一新してウオタニSP2を使用!!間違いない性能で、パワーアップ・始動性アップです♪

油冷カタナ カスタム

プラグコードも変更してリメイクバッチリかと思いますよ(^^)

純正コイルはプラグコードが抜けないタイプで、年数立つと根元で電気リークする事もありますね(((^_^;)

昔、走行中にいきなり3気筒になりプラグ交換してもダメでやむなく3気筒で走行してたらいきなり4気筒に戻った事があってコイン根元のコードを揺さぶったら直る事がありました。

油冷1200ccもコイン交換も考えないといけない年数の車体になった訳ですね( ̄▽ ̄;)

油冷 メンテナンス

現在は作業状態はここで、メインハーネスが取り付けてありアンダーカウル加工中になってます。

バックオーダーになってるパーツがなかなか入荷しない状況で、思ったより時間がかかってます!Σ(×_×;)!

引き続き作業は進行中ですm(__)m