GSX-R750J エンジンメンテとチョイカスタムです(^^)③

2021/08/29 ブログ
GSX-R750J メンテナンス

こんばんはm(__)m

少し更新ご無沙汰なGSX-R750J U様号のメンテナンス作業の続きです!!

土日は来店・TELが多いのでなかなか作業進まないんですよね(((^^;)油冷1200ccはこの時期油温がヤバイと……お客様から聞きます💦💦夏場は朝イチしか最近バイク乗らないのでその感覚忘れてるかもです。オイルクーラー大きくしても渋滞や低速走行だと油温上がりますからね……。なるべく日中走行は控えたほうがよい!?のかな( ̄▽ ̄;)(汗)

さて!!GSX-R750Jのキャブレターの分解点検・清掃です。フロートチャンバー内は少しゴミありかな(((^_^;)

GSX-R750J メンテナンス

キャブレター本体の汚れはそこそこ。

キャブパーツを取り外して点検していきましょう!!

GSX-R750J メンテナンス
GSX-R750J メンテナンス

全てキャブクリーナーにて漬け込み洗浄完了です。状態はよいほうかと思いますよ( *・ω・)ノ

ここからパーツを組み付けていきます!キャブレターのジェット類はつまってますとすぐに不調になりますからね💦

GSX-R750J

フロートの位置調整です。油面を規定値に調整です。全て規定値外でバラバラでした。このあたりでもアイドリングにも影響出ますのでしっかりやりたいですね!

GSX-R750J メンテナンス

キャブレターを車両に取り付け完了です( *・ω・)ノここからキャブレターの同調調整に入りますね!

同調がズレてる車体多いですね(((^_^;)中古車は大半は調整しないのかな💦💦

GSX-R750J 同調調整
GSX-R750J 同調調整

同調調整はやはりズレ気味でしたね( ̄▽ ̄;)吹け上りもバッチリ変わりましたよ♪

テスト走行が楽しみですな~(^^)

GSX-R750J  メンテナンス
GSX-R750J メンテナンス

ヘッドライトカバーを取り付けたいとの事!!ん~まずはライトカバー取り付けステーを考えます。

GS1200SSのライトカバーみたいに取り付ける事にしました!!

さて上手くいくかな~(((^_^;)U様、あと少しで作業完了予定ですよ( *・ω・)ノ