GS1200SS メンテナンス・カスタム同時進行です①

2021/09/24 ブログ
油冷 メンテナンス

こんばんはm(__)m

GS1200SSの新規オーナー様が増えてますね(^^)市場に在庫がないので増えてるはずですよね。

毎回の如くの内容ですが、高い中古=メンテ済み!?ではないです( ̄▽ ̄;)今の中古車!!特に中古のキャブ車クラスはなかなかヤバイ状態のものが多いのが現状です。まずはメンテナンスから始めるのが先決です(((^_^;)たまにいきなりレーシングキャブ!!って言われる方がいますが、抜けたサスペンション・止まらブレーキでは………危ないですからね💦💦リメイクを含めたカスタムはありかと思います。純正リヤサスペンションOHなら少し金額足して社外サスペンションのが良いかと思います(^^)

今回は上記パターンでGS1200SS K様号を作業していきます!!

 

油冷 メンテナンス

まずはリヤ廻りから作業スタートします。リヤサスペンションは純正からオーリンズのレジェンドツインに変更!!

リヤフェンダーは純正から当店オリジナルのフェンダーレスに変更しますよ(^^)

油冷メンテナンス

ホイール取り外し完了。スイングアームを取り外していきます!

ん~実はこのGS1200SSは納車された日にお預かりになりまして……納車したばかりなのにかなり汚れてますな💦

油冷メンテナンス
油冷メンテナンス

スイングアームのピポットベアリング・シャフト………錆び錆びですな(((^_^;)

シャフトが抜けなくて苦労しました( ̄▽ ̄;)(泣)やはりこのあたりの作業はやらないのですな💦💦

GS1200SS メンテナンス

スイングアームのベアリング・シャフトは新品にと取り付け完了です!!

スイングアームはキレイに洗浄して取り付けました。

GS1200SS カスタム
GS1200SS サスペンション

リヤサスペンションはオーリンズレジェンドツインに変更!!見た目も勿論、間違いない性能です。乗り味変わりますよ(^^)

ゴールドのホイールにも似合いますね~♪

油冷メンテナンス

リヤキャリパーは一度キレイにしてから取り付けになりました。

取り付けボルトは旋盤にてワイヤーリング溝・穴空けしたスペシャルです!!

GS1200SS カスタム

リヤサスペンションに合わせてテールカウルの一部をカット修正しますよ!!

次回はこのあたりを進めていきますね(^^)

10月中旬には完成させたいですねm(__)m