GSF1200 メンテナンス作業です!!②

2021/10/18 ブログ
油冷メンテナンス

こんばんはm(__)m

今週からいきなり寒くなりましたね💦朝晩のバイク走行は着込まないとですね(((^_^;)

油温が上がる油冷バイクにはだいぶ良い気温ではありますが( ̄ー ̄)

GSF1200 I様号のメンテナンス続きです。エンジンメンテナンスもありますのでヘッドカバーを開けました。

GSF1200 メンテナンス

カムシャフトは多少のかじりがありますが、許容範囲かと思います。

クリアランスはバラバラでしたので、調整しておきます!!

狭いクリアランスはカムがかじりやすくなりますので大きめに調整済みですm(__)m

油冷メンテナンス

キャブレターは外観もキレイに仕上げ直しておきます。

各ゴムパッキン類は純正新品にて組み立て直します。

油冷 メンテナンス

中身の写真撮るの忘れましたな~💦💦サクサク集中して作業するとたまに写真忘れますな~( ̄▽ ̄;)💦

洗浄した外観写真のみになってしまいました(((^_^;)

油冷メンテナンス

セルモーターOリング・ジェネレーターダンパー・エンジンダンパーも新品に交換してあります。エンジン廻りの外観清掃も完了ですm(__)m

エンジン廻りのメンテナンスはやっておいて正解だったと思います。なかなかやらない箇所なので、やってある車体のが少ないかも( ̄▽ ̄;)

油冷 メンテナンス

キャブレターを取り付けて同調の調整します………かなりバラバラですね(((^^;)

キャブの違和感はこれですね💦💦これだけズレてれば調子悪い訳です💦💦

油冷 メンテナンス

キャブレターの同調調整完了になります。1~4番エンジンの同調をしっかり合わせてあります。

調整前は2番バルブが以上に開いてましたからね( ̄▽ ̄;)走行フィーリングかなり変わりますよ♪

油冷 メンテナンス
油冷メンテナンス
油冷 メンテナンス

前後タイヤの交換完了です。ブリジストンのS22をチョイスしてあります。

人気があるタイヤで良く注文するタイヤの1つです。

車体全体の仕上げも完了済みになります。後はメーター廻りのみになりますので来週末か再来週末には完成かな?

完成までもう暫くお待ち下さいね(^^)