GS1200SS フルカスタムへ進化中⑧
こんばんは。
久しぶりにGS1200SS Y様号のカスタム作業を開始!!1番ネックになっておりましたマフラーがやっと到着(*_*)約1年かかりました(泣)ここのメーカーは次注文したくないな〜(・o・;)
とりあえず取り付けに入りますよ!!
エキパイは曲げ部が輪切りタイプのチタン手曲げになります。なかなかないタイプのマフラーかと思います(^^)納期がしっかりしてると助かりますが……(汗)
テールパイプは全て輪切りになります。テールパイプは僅かに長いタイプでカチ上がるようになっております!!
マフラーの仕上がりは全体的に影響しますので、かなり大切な部分になります(・o・;)
サイレンサーはチタンですが、ブラックカーボン柄のΦ85 320mm とショートサイレンサーでエンド部は輪切りタイプ。マフラーステーはこれから製作に入ります。
マフラーステーを手曲げ加工して長さを調整。ステーエンドは旋盤にて切削したもの!!位置を合わせて擦り合わせしてから溶接作業に入ります。
車両にマフラーステーを取り付けた状態で一度点付け。位置を確認して数ヶ所溶接してから本溶接!!
失敗しないように最新の注意をしながら溶接完了です!
マフラーのカチ上がり具合も良い感じになったかと!!マフラーステーはこの後ブラックアルマイト処理になります。マフラーバンドもブラックに表面処理しますよ(^^)
マフラー廻りは作業完了!次はキャブレターのメンテナンスです。
車両全体の汚れから濡れた路面で走行したようでかなり小石が巻き上がったようですね(・・;)
4番のみアイドリングで熱の入りが悪い(☉。☉)!多分スロー系詰まってますな〜(汗)
ファンネルとベースを取り外しましたが……
かなり小石が溜まってましたね(汗)左のジェット穴がエアースクリュー。この穴に小石が入るとキャブの低速にかなり影響が出たりします(・o・;)
全体的に砂と小石が回っているようで、スロー系のみの清掃では調子がイマイチ(*_*)
フラットバルブにもゴミがまわっていそうなので、非分解ですが取り外して清掃・同調調整をやり直す事にしました(・o・)
明日、もう組み立てて再度エンジン始動してみます!引き続き作業は進みますよ(^^)