GS1200SS オールペイントとスカチューンやりますよ①

2022/01/06 ブログ
GS1200SS メンテナンス

こんばんは(^^)

明けましておめでとうございます!!本年度もよろしくお願い致します🙏

本年度は得意としているGS1200SSのリプロパーツやカスタムパーツに注力した1年にしていこうと考えております。

ホームページ内のお知らせでもお伝えしておりますが、現在は250cc以下の車両・スクーター・外車・アメリカ等の作業はお断りしている状況になります。また知識が乏しい車種についても状況によってお断りしておりますのでよろしくお願い致します。

GS1200SSをメインに油冷・空冷・水冷の旧車をカスタム・メンテナンスをおこなって参ります。

新年一発目の作業ご紹介はGS1200SS K様号になります。以前に前後足廻りをカスタムしましたが!!今回はオールペイント・スカチューン・パワーフィルター化・メーターワンオフをやりますよ(^^)

GS1200SS メーター

メーターはパネルからワンオフ製作。ブラックアルマイトを施し、インジケーターはLEDを採用。メーター本体はスタックスピード・スタックタコメーター・スタック油温計でいきます!!

GS1200SS メーター

メーターを取り付ける為のブラケットを製作する為、新規図面からスタートです(^^)

現在製作中の為、取り付けまでもう暫くお待ち下さいね:^)

GS1200SS パワーフィルター
GS1200SS パワーフィルター

パワーフィルター化にする為にエアークリーナーBOXを取り外して、配線類はまとめ直します。スカチューンになるのでバッテリーケースkit・ヒューズBOXステーkitを装着します!!

GS1200SS カスタム
GS1200SS カスタム

バッテリーケースを取り付け・キーシリンダーkitを装着です!!

このkitは当店オリジナルですが、ちょっとした加工が必要になるので少しテクニカルなので工作が得意な方なら取り付け可能かと思いますよ!

GS1200SS カスタム
GS1200SS
GS1200SS フルカスタム

シートステーを加工・溶接してスカチューンに合わせた型に整えます。

イグナイター取り付けステーは毎回溶接しています。一部穴空け加工してボルトとステー固定でも取り付け可能ですよ(^^)

さて!出来る箇所は進めいきますね>.<