GS1200SS パーツ修理・修正依頼です①

2022/01/09 ブログ
GS1200SS 修理

こんばんは。

最近、転倒されてる方多いですね〜:^)特に今年は寒いのでしっかりタイヤ温めて下さい。油断するとスリップしますよ(・・;)

車との接触事故も多くなってますね〜(TT)ドライブレコーダーあるといざという時に役立ちますよ!!取り付けておくと安心度アップかと…

GS1200SS T様から依頼のパーツ修理です。事故によってカウルステー・パルサーカバーの曲がり・傷が……パルサーカバーはヨシムラの現行買ったほうが安いかと思いますが、バンディットファイナルの限定カバーなので修理したいとのことでした。

GS1200SS 修理

まずはパルサーカバーを修理していきましょう!!

かなり深い傷ですな〜(・・;)溶接にて肉盛りしてから削って修正していきます。

GS1200SS 修理

しっかり汚れと塗装を剥がして、溶接開始!!

カバーが熱で歪まないように、数回に分けて溶接肉盛り!!

かなり深い傷が多いのでかなり溶接盛り盛りします。

GS1200SS 修理

溶接で盛った部分を削って大まか修正していきます。ある程度のカタチ整えてたら、ペーパーにて慎重に修正していきますよ!

GS1200SS 修正
GS1200SS 修正

細かい部分はペーパーにて更に修正して作業は完了になります!!

ほぼ分からないレベルまで修正出来たかと思います。なるべくこのような修正はないようにしたいですね:^)

皆様、事故と転倒にはお気をつけ下さいませ。

次はアッパーカウルも修正しないと:^)