千葉県からGS1200SSのカスタムメンテです①

2022/01/22 ブログ
油冷 メンテナンス

こんばんは!!

ついにアフターパーツの値上がりが始まりましたね:^)2月からオーリンズも…3月からブリヂストンタイヤやアールズも……原材料高騰ですね(TT)

まだまだ値段上がるパーツが増える&納期がかかるかと思います。アフターパーツ注文はお早めに!

千葉県からGS1200SS S様号の作業になります。去年の10月くらいからオーダー頂きましてやっと作業スタートになります:^)すいません…混んでまして(汗)

 

油冷 メンテナンス
油冷メンテナンス
油冷  カスタム

早速、配線があやしい……どうやら一部腐食して溶けてますね〜:^)

ここは完全に修理になりますね!!

油冷カスタム
GS1200SS カスタム

まずはフロントメンテナンスからスタートします。ステムベアリングの交換率は約8割です。ほぼ交換されていない車両が多いです!!

整備履歴不明な場合は一度確認してみるとよいかと思います。

今回もグリス切れ・打痕で交換となります。

油冷 メンテナンス
油冷 メンテナンス

アンダーブラケットは再塗装しておきました。ベアリング交換した時にやっておくとよいでしょう(^^)

ベアリングはテーパーベアリングに交換しますね!!

油冷メンテナンス
油冷 カスタム

フロント配線は純正取り回しとは違う為、配線は一度取り外して変更します。

アッパカウル廻りの配線スッキリとさせて頂きました。

まだまだ作業は進めさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します(^^)