埼玉県からGS1200SS S様号はカウルペイントとアンダーカウル取り付け①

2022/01/24 ブログ
GS1200SS アンダーカウル

こんばんは!

埼玉県からお預かりのGS1200SS S様号は去年の12月に入庫。リヤカウルをオールペイントします(^^)カウルは12月中に発送して……時は流れて1月初旬。リヤカウルの下吹きまで完了しシングルシートカウルとテールカウルのライン合わせに塗装屋さんに来て貰いました。

リヤカウルは当店デモ機のGS1200SSと同じく、リヤゼッケンワクをもうけるラインになります。そろそろペイントから上がってきそうかな!?

GS1200SS カスタム

ペイント中に頼む作業を進めますよ!!まずはスターターカバーの交換。純正新品を持ち込みされましたのでサクサク交換してしまいます。

油冷メンテナンス

最近、純正パーツが高い……アフターパーツ交換のが安いパターンもあります(・・;)

まずは値段調べてから検討するのもありかと思います!

油冷メンテナンス
GS1200SS カスタム

サイドカウルステーも曲がりがありますので、純正ステーのブラック表面処理したバージョンに変更します!!

すでに純正サイドカウルステーは廃盤……そんな訳でリプロパーツで最近ラインナップしましたよ!ホームページのオリジナルパーツから確認してみて下さいね(^^)

GS1200SS アンダーカウル

お次はカーボンアンダーカウル!!

これがまた加工しないと付かないんです(泣)あっちこっち当たるパーツで、とにかくカット修正が必要です?

GS1200SS アンダーカウル
GS1200SS アンダーカウル

不要な箇所は全てカット修正!!そしてカーボン削りは……大変(泣)(・・;)

とにかく痒くなる作業です(泣)形状変えて販売してくれませかね:^)

GS1200SSアンダーカウル

マフラーのテールパイプ部も当たらないようにカット修正です!!削り過ぎるともとには戻りませんので慎重に削りますので、以外に時間がかかる訳です:^)

GS1200SS アンダーカウル

カット修正が完了したので、ステッカー貼ってから取り付けがクイックファスナーになるようにステー類は全てワンオフ製作。

脱着が非常に楽になる仕様ですね♪ステッカーは当初打ち合わせした内容と少し変えました。

相性悪いステッカーがありましたので、こちらのセンスで変更させて頂きました(*_*)

さて!次はフロントフェンダーのシェイプかな:^)1月末か2月初旬に完成予定かな!?