GS1200SS S様号またまた進化です!!③

2022/04/15 ブログ
GS1200SS 飯田レーシングファクトリー

こんばんは!!

今週の日曜日は臨時でお休みを頂きますので、ご来店いただかないようにお気をつけ下さいませ。よろしくお願い致しますm(_ _)m

油冷ナイト 春の陣は5月28日となります。場所は毎度同じく第三京浜 保土ケ谷PAです。ただ集まるだけの緩いイベントですので、油冷オーナーは是非ご参加下さいませ!!

GS1200SS S様号の作業を更に進めます!!

 

GS1200SS ハンドル

ハンドルはクランプをレッドアルマイト仕様にしたスペシャル仕様!!

当店デモ機と同じくマニアックな仕様になったS様号です(笑)

GS1200SS ハンドル

ハンドル廻りの作業はコンプリート!!

ブレーキマスターカップステーは加工済みです!!マスターの位置や角度には非常にうるさいのが当店流になりますよ(^^)

GS1200SS ブレーキホース

ブレーキホースも新たに新調!!ブラックメッシュタイプでフィッティングは全てステンレスを使用。

中古車でアルミブレーキフィッティングはお気をつけ下さい。割れますよ〜(汗)

油冷メンテナンス
GS1200SS カスタム
GS1200SS メンテナンス

エンジンメンテナンスもやります!!カムシャフトは残念ながら全箇所軽くカジりがあります。

非常にヤバい状況ではないですが、また次回ヘッドカバーを開けた時に様子み見てみましょう(^^)

タペットクリアランスは毎回最大値に合わせて調整済み。

GS1200SS タペットクリアランス

余り詰めたクリアランス調整はカムカジりの原因になりますかね(汗)

バルブ閉開によりバルブとシートリングが当たりますが、材質的にバルブのが減りますのでその分バルブステムが突上げます。これによりバルブクリアランスが詰まります。タペットクリアランス調整はよく考えて調整してみましょう!

GS1200SS カスタム

エンジンのメンテナンスも全て完了です!!完成がかなり近いですね(^^)

晴れないと試乗は出来ませんので、暫く作業はインターバルに入りますね!

引き続きよろしくお願いしますね〜(^^)