イナズマ1200 車検・カスタムメンテです!!

2022/05/07 ブログ
イナズマ1200 車検

こんばんは!!

ゴールデンウィークを終盤ですね:^)来週からまた預かりが増えますので作業を急ピッチで進めないとな〜:-)

最近は預かり点検しますと、イレギュラーな作業も増えてなかなか納車まで進まない感じでして(TT)中古に厳しい時代になりましたね(・・;)

今回はイナズマ1200 U様号の車検とメンテナンス二なります。

油冷 メンテナンス
油冷メンテナンス

油冷中古あるあるなヘッドカバーからオイル漏れ漏れ:^)こちらもなるべく滲み程度の時にメンテナンスして下さいね。オイルダダ漏れになりますと、エンジンにオイルが焼き付いて取れなくなりますので大変ですよ。

油冷メンテナンス

ヘッド内は茶色く汚れが!!オイルの交換頻度や油温の関係からこんな色に焼けてしまうことがあります。

こまめなオイル交換と油温に気をつけますと、ヘッド内はキレイなままを保てます。

タペットクリアランスはかなりバラバラでしたので、全て調整し直しておきました(^^)

油冷メンテナンス
油冷 メンテナンス

年式が2000年以前に多いのが、ミッションカバー廻りのオイル漏れ。こちらもシール・Oリングは全て交換になりました。

こちらは外から交換可能ですので、漏れる前に交換オススメしたい箇所ですね♪

油冷 メンテナンス

メンテナンス箇所はほぼ完了になります。現在、追加作業になりましたバックステップ待ちになりますので、完成までもう暫くお待ち下さいね(^^)