GS1200SS H様号のメンテナンスやります!②

2022/05/23 ブログ
GS1200SS メンテナンス

こんばんは!!

今週末は油冷ナイトですよ!!今のところ天気は良さそうですね(^^)5月28日(土)20:00から第三京浜 保土ヶ谷PAにてやります!!マスクしっかり装着して皆で楽しみましょう♪

さて!仕事色々を片付けないとなので頑張らないと(・・;)

現在も小型排気量の作業依頼がありますが、申し訳ありませんが基本全てお断りしている状況です。今後も小排気量はやる予定はございませんのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

GS1200SS H様号の作業を引き続き進めていきます!

配線のやり直し作業もありますが……なかなかの具合です(汗)

油冷 メンテナンス
油冷メンテナンス

ん〜これは一度あと付け配線は全て取り外してやり直ししないとダメですね(泣)(・・;)

配線はスマートにキレイにまとめておくのが良いかと考えております。とにかく、一本にまとめるが如くにやり直ししますね!

油冷メンテナンス

ヘッドからは大量にオイル漏れていますね:^)

油冷バイク中古にあるあるですが、なるべくダダ漏れになる前!多少滲みが出た時点でパッキン交換がベターです。

ダダ漏れになると……エンジン全体にオイルが焼けてこべりつきます(泣)(・・;)キレイにするのには一苦労します。

漏れ初めたら、なるべく早めに各パッキン交換して下さいね:^)

油冷メンテナンス
GS1200SS メンテナンス

ステップがガタガタするのは……ボルト飛んでますね(汗)このあたりはネジロック剤を薄く塗布しないとかなりの確率で緩んで無くなりますo:-)

ステップペダル部分も同じく!!ネジに薄くネジロック材を塗布しないと……こちらも緩みます(+_+)

因みに右のボルトがペダルでした(泣)ちゃんとしたペダルに交換しておきます。

GS1200SS メンテナンス

真上からペダルを見ると!!ステップがかなり曲がって装着されています。バックステップ取り付け部が曲がっているようです。

こちらも修正するので、治具製作しました!

GS1200SS メンテナンス

不要なバックステップにアルミ丸棒を取り付けて曲がり部分を修正。

原始的ですが、これが一番てっとり早い!!

新調に修正していきます。

油冷メンテナンス

フレームのステップ取り付け部の修正は完了!バックステップ取り付けますと、ステップはちゃんと水平になったかな(^^)

右と左修正しておきました!!これで修正・製作系は完了かな(・・;)

メンテナンス作業も進めないとな〜:^)完成は6月中旬くらいになるかと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m