GS1200SS H様号のメンテナンスやります!④

2022/06/08 ブログ
GS1200SS メンテナンス

こんばんは!!

今月は入庫の80%がGS1200SSになる予定です(^^)ん〜凄く安心感はある!!一番作業やってるバイクなのでとにかく安心♪

今月は色々と頭使わないと預かりも出庫もヤバそうだな〜(+_+)

作業が完了真近なGS1200SS H様号!!ヘッドカバーからオイル漏れ漏れなのでパッキン交換と同時にタペットクリアランス。

エンジン内部はキレイですね。状態は良好ですよ〜!タペットクリアランスは全て合わせておきました。

油冷 メンテナンス

スパークプラグは交換します!!なかなかこちらはお疲れ気味でした。オイル交換・オイルフィルター交換と同時にプラグ交換するとよいでしょう(^^)

油冷メンテナンス
油冷メンテナンス

キャブレターは一度内部清掃しておきます。汚れはそこそこ溜まっていましたね。

よくバラシて汚れているのはパイロットスクリューですかね:^)この先端の汚れだけでも調子悪くなるくらいキャブはシビアですからね(TT)

油冷メンテナンス
GS1200SS メンテナンス

キャブレターの同調はやはりバラけていました:^)預かり時のエンジン音で大体予測はつくのでやっぱりでしたo:-)

走りはかなり変わると思いますので、楽しみにお待ち下さいね(^^)

GS1200SS メンテナンス
GS1200SS メンテナンス

急遽マフラー取り外したのですが、なんか排気漏れの音が……マフラー取り付けには問題ないのでガスケットかな!?

マフラー取り外してよくみたらマフラーエキパイの先端溶接部にクラックが……(泣)

2・3・4番で同じ箇所にクラックが(TT)

GS1200SS マフラー
油冷 メンテナンス

割れていた箇所は溶接にて補修しておきました!!これで排気漏れ問題は解決になります。低速がイマイチとの事でしたか、マフラーやキャブに不具合があったようでした(^^)

そろそろ納車になりますのでよろしくお願い致します(^^)