ゼファーχ メンテナンス作業です②

2022/07/09 ブログ
ゼファーχ メンテナンス

こんばんは(^^)

最近イレギュラーな追加作業が増えてまして、なかなか作業進行が思うようにいかず:^)

なるべくご依頼時に作業内容をしっかりご検討お願い致しますm(_ _)m次の入庫に支障が出ますので:^)

GS1200SSの作業は常に別腹状態なので、ご相談下さい!!色々なデータと純正パーツストック状態からスムーズに作業が可能な為です(^^)

ゼファーχ A様号作業はエンジンメンテナンスに入ります!

まずはタペットクリアランス調整!シム調整なので計測してからパーツ発注になります。

ゼファーχ タペットクリアランス

インナーシム式なのでカムシャフトは取り外しに。整備性は悪いかな:^)スクリュー式が一番良いな〜o:-)

シムはボタン電池くらいのサイズですね!測定して適切な厚さのモノに交換します。

シムは現在入荷待ち!

ゼファーχ メンテナンス
ゼファーχ マニーホールド

キャブレターが無理やり入っていたようで、一部噛み込んでいたようで変形していました(泣)(・・;)

マニーホールド取り外して確認しましたが、変形して更にクラック入ってますね。

ゼファーχ マニーホールド

マニーホールドは新品に交換になります。おそらく今まで2次エアー吸い込んでいたかな〜:^)

間違いなく完調になると思いますよ!

ゼファーχメンテナンス
ゼファーχ スイングアームベアリング

シム入荷待ちの間に、リヤ廻りのメンテナンス作業に入ります!

スイングアームベアリングはグリス切れですね(・・;)ピポットシャフトはサビ気味ですね。ベアリング・シャフト共に新品に変更しておきますね!

ゼファーχ リヤサスペンション

左のサスペンション下部の取り付け!なんかカタカタしてると思いましたが、ボルトとサスペンション下部の内径が合ってないですね:-)

ゼファーχメンテナンス
ゼファーχメンテナンス

新品オーリンズ注文していいですよ!っと言われましたが……やはり欠品で納期未定でした(泣)オーリンズはほぼ全車種欠品という状態が続いてます。いや〜物流安定してないのでこまりますな〜;-)

旋盤にて変換凸カラー製作して対応しておきますね8-)

ん〜色々とある車両ですね〜:^)(汗)