GPZ750R 車検&メンテナンス作業やりますよ!③

2022/08/07 ブログ
GPZ900R メンテナンス

こんばんは!!

お盆休みが近いて来ました。なんとか預かり台数を減らしたい:^)納車しては預かり!納車しては預かりのスパイラルにはまって全然減らない状況ですo:-)最近のイレギュラーな作業もあって更にハマッてます(+_+)

作業予定も大幅に狂う事もあるので、預かり前の段階で作業内容は明確にしておいて下さいね。追加オーダーの内容次第では、再度作業して入庫して頂く場合も考えておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨日に引き続きのGPZ750R K様号続きです。

GPZ900R  メンテナンス

キャブレターは全体的にかなりダメージが多いようです。キャブレターの中は……フロートチャンバーガスケットに液体ガスケットモリモリ(汗):^)

これも剥がすの大変です。更に垂れたガスケットが中で固まってるし……エンジンの調子が悪いのが分かる気がしますね(泣)

GPZ900R メンテナンス
GPZ900Rメンテナンス

各ジェット類もかなり汚れ溜まってますね。

キャブにガスケット塗ってあるということは、取り外して分解した履歴はあるという訳ですが……余計な事しないで素直にパッキン換えてくれ(泣)o:-)

パーツ類は全て外して、キャブクリーナーで洗浄して組み直しました。まずパーツ類の色がキレイになりましたね:^)

GPZ900R メンテナンス
GPZ900R メンテナンス

シリンダーヘッドカバーを取り外してのカムのクリアランス調整。これは製造から一回もやってないのかな?

IN・EXクリアランスは規定値にて調整完了!!バルブの閉開も合わせておくとキャブとのバランスがとれて調子も良くなるでしょう!

GPZ900R メンテナンス
GPZ900R カスタム

キャブレターの同調調整!!ん〜ゲージ見なくて預かり時からエンジンの調子イマイチでしたから、やっぱりな感じでした(汗);-)

納車前に見ないのかな!?まだ購入してさほど時間経過してない車体なのにね(+_+)

同調はピタリ合わせて、オイル・オイルフィルター交換して作業完了です。オイルフィルターもかなりヤバかったな;-)写真撮っておけばよかった:^)

GPZ900R メンテナンス

とりあえず作業は全て完了になります(^^)

次はやるならまずはフロント廻りになりますかね:^)エンジンがある程度調子良くなるとフロントの違和感がより躊躇になるかもなので。

徐々にメンテナンスして走りやすしていって下さい。