GS1200SS オーリンズにキャブ廻りと色々カスタムです③

2022/08/21 ブログ
油冷 カスタム

こんばんは!!

2022/09/10 SAT - 2022/09/11 SUN モトライダースフェスタin箱根2022

上記イベントに飯田レーシングファクトリーがブース出店となりました(^^)久しぶりの大きなイベントかと思います。このイベントに合わせて、GS1200SSオーナーズMTGも久しぶりに開催しようかとオーナーズクラブ会長と調整中です。詳しい内容が決まり次第、告知致しますので暫くお待ち下さいませ。

GS1200SS K様号の作業は進行中です!

GS1200SS カスタム

ハンドル廻りの作業はほぼ完成!!オーリンズにブレンボと間違いないセレクトでバッチリ仕上げたGS1200SSになりました!

マスターステー類・ステムはワンオフ製作したパーツになります。ハンドル廻りはシンプルかつスマートに製作してあります。

飯田レーシングファクトリー

リヤ廻りのメンテナンスに進みます。ステップ部に問題が出ました……。

バックステップに変更したいのですが、ステップボルトが空回り…(・・;)(泣)

GS1200SS 専門店
GS1200SS カスタム

ステップ下部のボルトが空回りで取れません(泣)(・・;)

反対側のステップ内部確認しましたが…どうやらステップ部はモナカ合わせで溶接してあり、内部にナット溶接してあるようです(泣)

なんか雑な作りな気が……(・・;)

GS1200SS メンテナンス

どうやら、転倒等のダメージがあると稀に内部の溶接ナットが取れるみたいです;-)

アルミ丸棒で曲がり確認しましたが、やはり曲がってますなo:-)

GS1200SS メンテナンス
GS1200SS カスタム

ステップ部曲がり修理しつつ、内部ナットを溶接し直しておきました。

この作業なかなか大変です(TT)なるべくやりたく内作業なので、みんなコケないでね(+_+)

GS1200SSメンテナンス
油冷 メンテナンス

スイングアームのベアリングとシャフトは……やはりダメでした(TT)

GS1200SSとイナズマはこんな感じのサビサビ状態になりやすいので、暫くメンテナンスしてない人は要注意ですよ〜:^)