GSX-R1100 車検とバックステップ装着①

2022/09/20 ブログ
GSX-R1100 カスタム

こんばんは!!

気付けば一週間ぶりの更新に:⁠^⁠)(汗)イベントだ!なんてやってましたら、作業やら見積もりやらで時間取られすぎてブログを書く余裕が……(⁠T⁠T⁠)

最近、やたらと作業依頼が多すぎでお断りしないといけない場合が出てきまして:⁠^⁠)

作業は直近でいきなりはほぼ不可能だと思って下さい。すでに来年度3月あたりの予約作業も入ってきています!パーツの注文・作業依頼はお早めに!

GSX-R1100 S様号もお付き合い始めてを受けて早2年!ノーマル状態からかなり進化しましたね(^_^;)オーナーさんの気合いが凄すぎる(汗)今回は継続車検にまたまたレアパーツ取り付けです。

GSX-R1100 カスタム

車検は取得完了済みです!!タイヤも前後新品になっております。何かと大変なのはバックステップでしょうな(泣)(・・;)

毎回レアパーツを良く手に容れるよね〜(^_^;)この車両お宝パーツだらけだよ:⁠^⁠)下手にそのあたりに置けないわ~。

GSX-R1100  カスタム

バックステップは当時物のヨシムラバックステップ!マスターはゲイルスピードを装着!!

またまた色々と考えながらパーツ装着かな(・・;)

GSX-R1100  カスタム
GSX-R1100 カスタム

取り付けは問題ないのですが…サイドカウルの取り付け部を製作しないとかな!

カウルはカットと削りは最小限に!とのオーダーです。うん!毎回難しいオーダーありがとうございます:⁠^⁠)(汗)

GSX-R1100 カスタム

ブレーキ側も色々とやらないと……機能しないパターン!ん〜前回のフロントフォーク同様で泣きながら頑張りますよ(^_^;)

GSX-R1100 カスタム
GSX-R1100  カスタム

ステップ廻りは考察しながら、製作パーツを図面に!その間にフロントスプロケット廻りのシール類交換します。

流石に年数立ってますからね……シールからオイル漏れ少々。シール類交換するのでキレイにしてから作業進めますね!

油冷メンテナンス
油冷 メンテナンス

最近、クラッチの切れイマイチ!?クラッチ切れも甘いみたい…!?レリーズシールも怪しいかなと思いますので、シール交換!新品と取り外したシールだと全然サイズ違うね(・・;)

中古で車両購入したらやりたい箇所かもね:⁠^⁠)

因みにシール交換したらクラッチの離れ具合めちゃくちゃ変わったわ~。メンテナンス大事だと改めて痛感でした(⁠+⁠_⁠+⁠)