CB750F ヨシムラTMR-MJNに変更です!
2023/01/13
ブログ
こんばんは!
うちにしては珍しいホンダ車。CB750F S様号のカスタムになります。このCB-Fシリーズ好きなんですよね(^^)この独特なタンクやテールが良いですね♪一度GS1200SSを手放して買おうとしたのがCB-Fですね:^)
さて今回はキャブレター変更や修理やメンテナンス作業をやります。
サクサクと純正キャブレターを取り外します。
キャブレター変更に合わせてスイッチBOXとスロットルを変更です。スイッチBOXはZXタイプを使用してスロットルをヨシムラに変更。
ワイヤー長は事前に長さを図っておいたので、ドンピシャでいけました!
キャブレターはヨシムラTMR-MJNを装着。今回はパワーフィルター仕様でセットアップします。走るステージや用途でファンネル・パワーフィルターを選ぶとよいかと思います。
パワーフィルター仕様の場合は稀に、マフラーの相性やエンジン特性でトルクの谷が出るパターンがありますので要注意かも:^)
キャリパーはブレンボ装着でキャリパーのピストン揉み出し清掃ですが、片側のキャリパーセンターがズレているみたいなので、シムにて調整させて頂きました。
マフラーですが、エキパイ2番が凹み等傷が…なんでも段差でやっちゃったそうで(^_^;)
修理依頼なので頑張ってみますね。
凹み箇所は溶接にて盛ってから削り修正しておきました。傷と凹みが消えてから耐熱ブラック塗装にて修理完了です(^^)
ん〜💦文章だと毎回簡単ですが、すごく時間かかります(・・;)
メンテナンス等カスタム作業は完了になります!
かなりノーマルキャブとはフィーリングが違いますから気をつけて走行して下さいね(^^)