GS1200SS M様号をフルメンテナンス!④
こんばんは!!
なんとか毎日更新頑張っています:^)最近は問い合わせも多くてですね~北海道から沖縄まで電話やらメールやらで朝は返信で大変です。なるべく早くご返信しますが、タイムラグのご返信はありますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
GS1200SS M様号を連日アップしないと……実はかなり頑張って本日完成までもっていきました:^)ブログのが間に合わない(・・;)
今回はエンジンダンパー変えちゃいます!
ん〜左が外したダンパーです。右が新品……見ての通りで取り外したダンパーは減り減りです(・・;)そりゃ〜振動が大きい訳だわ。
エンジンダンパーは勿論対策タイプを使用します(^^)
スプロケットカバーあたりをメンテナンスします。この周辺のシール類は全て交換します!
年数立ってますので、漏れたり滲んだりの車両が多いですね〜::^)
この箇所はキレイにしつつ、シフトシャフト・カウンターシャフト・クラッチレリーズシールとギヤポジションOリングを交換しました!!
汚れもとってスッキリです♪
スプロケットカバー周辺の作業は全て完了!
配線類は全てまとめ直しておきます。どの箇所もキレイにスマートに!!とにかく毎回やっております。
スイングアーム周辺やりましょう!!ん〜この時点でスイングアーム動く感じしないですね〜(^_^;)
こりゃ〜嫌な予感しかしないわ(・・;)
毎回やっぱりですが……ピボットシャフト抜けね〜(^_^;)サビが酷くてここまで出すのに一苦労(・・;)💦
マジでこれで納車するなよって思う:^)最低限確認してほしいわ(泣)o:-)
スイングアームのベアリングが完全に終わってました(泣)(+_+)ま〜想定内ですが……なかなか酷いね。サビの固着は溶接レベルなので、GS1200SSオーナーさんでブログ見てる人は一度確認して見てね:^)