GSX-R1100 復活レストアカスタム作業です!②
おはようございます!!
午前中の間にブログアップしておきます。更新ご無沙汰になっておりましたがGSX-R1100のレストア作業:^)作業は進んでますのでご安心を。後一息でエンジン始動手前まで進行しています。なかなかのハードスケジュールでブログ更新が……。💦
フロント廻りは80%完成している状態になります!!
アッパーカウルを支えるセンターステー!流石に塗装割れてそこからサビが出ていますね:-)
ちょっと気になるのでペイントしちゃう事にしました。若干見積り範囲外ですが気になるので作業しておきますね(・∀・)
ペイントしてスッキリ!!やっぱりキレイが1番ですな(*´ω`*)
フロント廻りはピカピカになりました。ブレーキ廻りも進めないとな〜(☉。☉)!
左右マスターはデイトナニッシンを使用します。わざわざカピカピの純正マスターオーバーホールよりはコスト安く済む!更にキレイになる!!ので交換してしまいましょう(^^)
1つあるとしたらマスターカップ取り付けが大変なくらい。マスターカップステーはワンオフ製作します(・o・)
マスターカップステーは市販品はまず使用しない当店です……何故かというとマスターカップが斜めになったり取り付け位置がダサい場所になりやすいので毎度良い位置となるように製作しています(^^)
SUS丸棒を旋盤にて削り出していきます。
製作したパーツを溶接にて接合していきます!!取り付け位置をイメージしながら長さ決めてカット。
ステーは実車に合わせて複数回脱着しながら曲がり確認。これがなかなか大変:^)
マスターステーは手曲げしながら角度や曲がりを作っていきます!
変な位置で曲げたら……最初から全てやり直しに(+_+)なので確実に一発で決めていきます。
マスターステー製作左右完了!!GSX-Rは先ほどペイントしたセンターのステーが、左右にハンドルを切った時にマスターカップにヒットしやすいので取り付け位置が非常に難しいです💦💦
左右マスターカップ位置がシンメトリーになるようにマスターカップステーを製作しています(*´ω`*)この後ステーは表面処理ブラックになります!
ハンドル廻りはライディングして1番気になる箇所なのでしっかり作り込みしておくとテンション上がりますね♪
次回はエンジンメンテナンスあたりのご紹介かな?
ま〜現時点では既に終わっております(^_^;)💦💦すいません…リアルタイムでアップ出来てなくて。エンジンについて一歩手前まで進んでおります。エンジン始動確認後はリヤ廻り作業して車検になりますよ(^^)
あ:^)そろそろ車検証の名義処理進めないとな〜(☉。☉)!