GSX-R1100K ブレーキオーバーホールとカスタム
こんにちは!!
時間があるうちに!!のブログ更新。
激務の8月が終わりますので、9月からは少し落ち着いて作業出来そうです。
今年も後3カ月ほどで、作業の空き予約もだいぶ少なくなっておりますのでお早めに作業御依頼よろしくお願い致します(・∀・)
なんか写真だけ貯まってきましたので、ブログ更新しないと…GSX-R1100K S様号の作業です。これ一ヶ月前に終わってるけど💦💦ブログはリアルタイムではない典型的なパターンです。すいません(^_^;)💦
まずはブレーキキャリパーオーバーホール作業から!NISSINキャリパーはなかなかの優秀品で、シール溝までアルマイト。素晴らしいパーツですな(☉。☉)!オーバーホールやりやすい!
前後キャリパーともにカシマコート済みピストン採用です。アルミ出しコートしてあるしで、良い事だらけ。ピストンの動きも良い感じです!
ストリートならアルミピストンかな(^^)チタンピストンはこれも意味がありますが、調べて見るとよいですよ(・∀・)
左右マスターは毎度同じくでブレンボRCSマスターですね!間違いない性能と安心のアフターでしょうか!
毎回マスターステーあたりを考えないといけないのがポイントですね。特にGSX-Rだと市販ステーだとキレイに収まらないかも(^_^;)
マスターステーはSUS丸棒から削りだして新規製作。ちっと手間はかかりますが、これが一番キレイにマスターステー製作出来ますかね(^^)
とりあえず、位置確認しながら数回脱着と曲げ直し。正直めんどくさいですがこれじゃないと良い位置にマスターカップがきません…。
ブレーキホースも新規製作で進めます。キャリパー渡しのスズキワークス取回しのご指定です。ブレーキホースはやっぱりスモークだよね(*´ω`*)
と!お盆休み前の作業でした(・o・;)