シーズンオフなのでキャブメンテが増えますね:^)
こんにちは!!
年末近くて作業にハマりまくりです(^_^;)💦💦この時期からはやたらと遠方からの作業依頼も多くなります。年末年始絡みで発注や塗装等段取り間違えると……年末年始更にハマります(・_・;)
この時期ならではの、GS1200SS預かり台数も増えますので油断出来ず:^)
すでに来年度の予約は4月くらいまでボチボチ入ってきてますので、ご予約はお早めにm(_ _)m
最近、やたらと多いのがヨシムラキャブの分解清掃組み直し作業。ある程度走行したら一度清掃したほうがよいかと思います。
アイドリング不調なんか出ると!……信号待ちで気分が落ちますからね:-)
約1年で1万㌔走行。流石に汚れてますね。1年に1回または1万㌔くらいで分解洗浄はやっておきたいかもです(^_^;)💦
このミクニキャブのパッキンはホントに弱い気が…。キャブクリーナーは間違いなくミクニキャブクリーナーを推奨します。変なキャブクリーナー使うとパッキン終了しますので(TT)
ま〜なかなかの汚れが💦💦ファンネル仕様はかなり汚れ出ますからね:^)
ガソリンの吹き返しなんかはバルブ廻りは出ますので汚れが凄い(^_^;)
バルブ廻りも全て分解して清掃します。TMRのバルブ廻りは非分解箇所になっております。メーカーに出さないとパーツは一切手に入らない分解です。パッキンキレた!ボルトナメた!とかはかなり終了です。基本はバラさないで下さいm(_ _)m
バルブ廻りのパーツです。TMRの泣き所のVシール廻りなんかは組み立て注意ですね💦
因みに素組みしたらアイドリング不調は確実なので、色々と手を入れて組み直しします。
よほどの事がない限りはアイドリング不調は直せています。今年も6機くらい直したかな(^_^;)
全て清掃して組み直し調整してキャブメンテは完了になります(^^)
Vシールがダメになった場合はメーカー行きなのでよろしくです。
因みに!ヤフオクのレーシングキャブ購入や中古バイクのレーシングキャブは要注意……正直オーバーホールより新品のが安いかと💦