愛媛からGSX-R1100 レストアカスタム作業②

2024/02/03 ブログ
油冷 メンテナンス

こんばんは。

随分と久しぶりのGSX-R1100 N様号の作業。各パーツのペイントがなかなか上がらずでだいぶご無沙汰してしまいました(^_^;)

この時期は混んでますな〜💦💦フロントフォークからアッパーカウルステーまで全てペイントになります。

油冷 メンテナンス

こんな状態で暫く放置……足回りがないと移動不可なのでちょい困りましたね:⁠^⁠)

サクサク足回り組んで動けるようにしないと‥…ですがまずは下準備からスタートしないと💦💦

油冷メンテナンス

まずははフォークから組み立て準備です。

フォークアウター・トップブリッジ・アンダーと全てパウダーコート。洗浄とネジ切りから始めます。

油冷メンテナンス

ブラストメディアがネジ部に入ってネジがカジッたりなんて事もありますので、一度タップでネジ山を切り直しておくと安心です(⁠^⁠^⁠)

油冷メンテナンス

インナーチューブは再メッキ・僅かな曲がり修正してあります。やはりこのあたりは一度やっておかないと安心出来ませんからね:⁠^⁠)

 

油冷 メンテナンス

フロントフォークは過去に一度バラしてそうですね💦組み立て順番が多少おかしく箇所もありました。まだギリギリパーツ入手出来るのでオーバーホール出来ますね(⁠^⁠^⁠)

油冷 メンテナンス
油冷 メンテナンス

アンチノーズはキャンセルしてあります。フォークアウターに合わせてブラックアルマイト処理済み。キャリパーサポートもブラックアルマイト処理でブレンボ4ポットのブラックを使います。

最近は純正キャリパーパーツ高すぎでブレンボしか選択肢ないかと思います。

油冷メンテナンス
油冷 メンテナンス

ホイールもブラックに再塗装。ツヤは半ツヤでピカピカしないように純正風の色合いになっております。

タイヤはブリジストンを使用。個人的にはやはりブリジストンが空き(⁠^⁠^⁠)

次回は車両に組み付けしていきたいと思います!