四国から帰還 GS1200SS デモ機1号レプリカ②
こんにちは。
今週は天気が悪い関東地方:^)試乗したい時に出来ないパターンです💦💦試乗出来れば完成出来るのだが……:-)
GS1200SS M様号のスタックメーターは取付けセットアップまで完了。シフトインジケーターが純正メーターと検出方式が違うようでちょっと大変でしたが無事クリアー!
ヨシムラテンプメーターはトップブリッジ側に移動。テンプメーターステーは新規製作し取付けてあります。市販品だと相性が良い物がない!のと位置や角度に拘りたい次第でワンオフ製作になります。
なるべく自然な位置が大切で、見た目がおかしいのを避けたい!細かな部分をやっておくと全体的な完成度は上がりますね(^^)
USBの取り出し口もなるべく違和感がない位置に!このあたりが自然な感じになるのではないかと思いますよ(^^)
メーター配線全て完了となりました。純正メーターとは違い特別な3連メーターになりハンドル廻りがカッコ良くなりました!
メーターはスタックスピードメーター・スタックタコメーター・スタック燃料計・プロテックシフトインジケーターと各インジケーターランプで構成されています!
夜間でも視野性が良いバックライトとなり、純正メーターよりはるかに見やすい仕様です。
メーターはアナログがやっぱりカッコ良いですね!デジタルも悪くないですが、この車体にはやはり針式がカッコ良き♪
試乗テスト出来るタイミングがありましたが、TMR-MJNのあるあるのアイドリング不調。
今月は3機やったかな〜💦💦新品やメーカーOHでもダメな場合があります。非分解箇所がありますが、調整・再組立てで大体は直ります。組み付けにもコツがあります(^_^;)
1〜2年でまたアイドリング不調が出る場合は分解調整で直るパターンが多いが、バラして調整してもすぐにアイドリング不調があるなら多分ハズレキャブだと思って下さい(・_・;)💦
今日試乗テストして問題なければ、香川まで発送手配に入ります。
天気がイマイチだから、どのタイミングで手配するか悩みどころ。来週にトラック手配かな:^)