GSX-R1100 レーシングカウル装着④
こんばんは!!
毎月思うのが……気付いたらすでに月の半分は終わっていること:-)預かり車両は常にフルでここ数年変わらず。なるべく色々早く終わらしたいのですが、そうもいかない内容も多くてで軽く毎日頭がパンク状態:^)
当店は店主1人での切盛りになりますのでよろしくどうぞ!2〜3人でやっているのでは?という噂があるようですが、溶接・図面・エンジン・車体・配線まで全て1人でやっていますからね💦
さて!最近の一番の悩みのタネGSX-R1100 S様号のレーシングカウル装着。全体的なフォルムがやっと見えてきたかな:^)
シート本体は新規製作で、シートベースから製作してアンコ盛り・表皮製作したワンオフシートです。
バックパッドは純正品を加工して取付けしました!
インナーフェンダーも新規製作ワンオフ品でブラックアルマイト処理済み。
サイド部はプレート製作する事で荷物が落ちないように!シート内部もかなり進みました。
シート下はなるべくコンパクトに収めました。リヤ廻りの配線類はこれで全てで、リヤに必要な物は全てこの1箇所に。
ここまで考えるのもなかなか大変だったな〜(^_^;)
ウインカー装着の位置確認。コンパクトになる位置はナンバー横でしょうね、
これは純正ウインカーみたいでガンマ250用だったかな(・_・;)
ナンバー横から少し出るくらいが良いかな:^)
ナンバーステーも新規製作しないとです。とにかく図面化した箇所だけですでに30枚くらいになったかな:-)
リヤはおおまか80%まで完成してるかな!フロントも進めないとヤバイ💦…しかしフロントが一番大変なんだよねo:-)
ライト廻りはホンダのRC30用を使用してライト廻りを考えていきますが……
アッパーカウル取付け位置の考察。
ライト位置やアッパーカウル角度・高さを検証。更にこのカウルかなり狭くてオイルクーラーに干渉している:-)
カウルサイドをカットしないと取付けが厳しいか〜💦💦またまだ頭が痛いな〜(^_^;)