愛媛からGSX-R1100 レストアカスタム作業⑦
こんにちは!
今年はモーターサイクルショーに行きました。なんか今年は楽しかった気がする(^^)ヨシムラが油冷復活の狼煙を上げてましたね!そんな話しはチョコチョコ出てましたが、正式に発表されて嬉しい次第。604号レプリカもヨシムラ製で各パーツ市販される可能性もあるのでは?GSX-R1100でデモ機3号製作しようかな(・_・;)とか考えちゃいます……。
復活作業中のGSX-R1100 N様号は既に作業は終盤に。ブログが追い付いてないだけで実際はキャブレターの作業で全て完成になりますよ♪
GSX-Rはアッパーカウルステーの絡みでマスターステーは市販品だとほぼ取付けが難しい状態。
ま〜うちでは市販品マスターステーは使わないので問題ありませんが(^_^;)
マスターステー製作の為の部材です。
ボスはSUSで、旋盤で削って製作。ま〜手間はかかるが専用ステーのがキレイにマスターカップが取付け出来るメリットがありますね!
マスターステーは加工すり合わせ・溶接・手曲げの作業で製作。
勿論、治具なんかないから車両に合わせて製作なので脱着脱着脱着の位置確認。
ま〜手間がかかるわけです(・_・;)
製作したマスターステーはブラックにて表面処理を施し完成。
左右のマスターカップがシンメトリーになりコンパクトに収めるの飯田レーシングファクトリー流と言っておきましょう。無論左右の干渉はなく何処にも当たらない位置に合わせてあります。
フロント廻りはコンプリート。ローターボルト注文忘れてたのでこちらは後ほど:^)ボルト取付け忘れではないですよ💦
フロント廻りもなかなかでしたが、リヤも負けず……なかなかな状態なんです。
ま〜レストアみたいなもんなんで仕方はないですが、可動で走る車両の方はキレイにしてから持ってきてね(・_・;)最近ケミカル高いから(泣)
リヤ廻りは一度バラして単体でパーツ磨きしてキレイにします。何度もいいますが、基本磨き代金は頂いておりません。これは完全に自己満で勝手に私が作業しております。時間かかるしケミカルも使うしで大変ですが、やはりキレイに仕上げたい!でやっております。
磨き作業だけやステッカー貼りとかの作業はやってませんのでよろしくどうぞ💦
そして異常に汚い車両は入店拒否もありますのでご了承下さいませm(_ _)m