GPZ900R カスタム車両をリメイクカスタム(⁠^⁠^⁠)①

2024/03/29 ブログ
GPZ900R カスタム

こんにちは!

3月も終わりますね〜💦💦1ヶ月で早いよね:⁠^⁠)学生時代は長いイメージで全然時が進まない感じでしたが……40代になったからか……こうやって毎日忙しくて切羽詰まるからか💦💦一日の時間が足りない(^_^;)

何故か定期的にGPZ900Rの作業は多くてですね~GPZの預かり待ちで6台くらい控えてたかな〜:⁠^⁠)なんだろう?

GPZ900R H様号のリメイクカスタム作業スタート中!サクサク進めたいが、カスタムされてる車両だから意外と足りないパーツ出てきちゃってパーツ追加発注中になりましたね(^_^;)

GPZ900R  カスタム

サクサクとバラしていきます!ま〜このあたりは慣れてるから早いが再利用パーツ確認しながら進行するから意外とスムーズではないです💦

GPZ900R カスタム
GPZ900R カスタム

みんな大好き!ナイトロレーシングのダウンチューブKITタイプⅢとバックステップKIT。

このあたりは定番的なパーツですが、間違い見た目と性能なのかしら(⁠^⁠^⁠)

GPZ900R カスタム

マフラーフルエキで交換はKファクトリー製。

エキパイはφ42.7で太めなのだが……ナイトロレーシングのオイルクーラーホースをエキパイの間に通しますが、ナイトロレーシングのマフラーはφ37.8と細いタイプを使用しています。

オイルラインを上手く考えないとダメかな:⁠^⁠)

GPZ900R カスタム

キャブレターはヨシムラTMR-MJNのファンネルとスピゴットをブラックアルマイト処理。

エンジン廻りも引き締まります!

GPZ900R カスタム

とりあえず仮組みで、ある程度取付けです。ラジエーター廻りのパーツで新規注文で少し待ちになった部分があるので、他の部分を確認していきますか!

GPZ900R カスタム
GPZ900R カスタム

テールパイプとサイレンサーを取付けてサイレンサーステー位置を確認。良さそうですね!

サイレンサーステーはブラックアルマイトで旅立ってもらいました!

今週末に足りない純正パーツが届くから更に進めて行くかな〜(⁠^⁠^⁠)