GSX-R1100L メンテナンス作業とリヤ廻り換装③
こんばんは!
なんとか頑張ってブログ更新💦実に眠い(=_=;)なんとか耐え切りアップしないと💦💦最近は実務で手一杯過ぎて他の業務まで手が回らず(+_+)マジでいっぱいいっぱいなんです(泣)
なんとか完成になったGSX-R1100L O様号。スイングアームをGSX-R1100Kを換装します。Kのスイングアーム廻りのパーツを交換します。
リンクのベアリングは新品に交換。KとLではリンクやリンクロッド違いますね💦
LのスイングアームはKより短いので、今回換装となりました。かなりスポーツよりなるかも?
スイングアームは一度洗浄してから新品ベアリングに交換します。
足廻り一式は中古をリメイクして換装です(^_^;)なかなかKの足廻りは出てこないかも?
スイングアーム廻りの換装に合わせて、サスペンションはオーリンズに変更。最近、GSX-R1100のサスペンションは手に入れにくいですな〜💦交換したい人は早めに注文してね(^^)
Kのタイヤは160サイズで、Lは180サイズになりますが、Kのスイングアームに180タイヤを装着です。トルクロッドもKとLでは逃げが違いますね。Lのロッド使用で180タイヤの装着は可能ですが……トルクロッドが長くリヤキャリパーがかなり後方に!
トルクロッドのショート加工で対応します。
適正な長さになるように、すり合わせ溶接してショートトルクロッドの完成です(^_^;)
ショート加工したロッドを装着。リヤキャリパーは適正な位置に収まりました!
やはりひと手間が必要な換装でしたね(^^)
そんな訳で、作業は全て完了となりました!!油冷ナイトに間に合って良かった💦💦まだ間に合わせないといけない車体があるからまだ暫く厳しい状況です(泣)(・_・;)