GSX-R1100 レーシングカウル装着⑤
こんばんは!!
今月は過去最低のブログ更新率でした(泣)作業があり過ぎとゴールデンウィーク絡みの完成させたい車両とで、過去イチ大変でした(・_・;)入庫遅めでゴールデンウィーク間に合わせてはかなりキツイので、あまり無茶を言う人の作業は次回は断りたいかも:-)
明日(4月27日)〜5月4日までお休み頂きますのでよろしくお願い致します。
さて……大量に写真だけあってアップしてないので、今日から毎日アップしないとな〜(+_+)
GSX-R1100 S様号のレーシングカウル装着は既に納車済み(泣)ブログで続きやってないのでアップしないと、完成までが繋がらない💦
ヘッドライトをどう固定するか?ライト位置次第でカウル位置や角度が決まるので、まずはゲージを製作して位置確認をしてみます。
ライトはホンダのRC30ライトを流用します。これは以前のクレバーカウルの時から使用していて、このまま使いたいとの事で採用。
カウル位置を確認しながら、ゲージとなるステーを何度取り外しては溶接しての繰り返し💦💦
案外大変なんです(泣)簡単じゃないからね…
ゲージの位置と角度を参考に、カウルステーを製作していきます。
勿論、図面から立ち上げて加工と溶接で製作していきます!
製作したステーはブラックアルマイトにて表面処理。ま〜なんとかライト固定ステー兼アッパーカウルステーが出来上がりました。
ここまででかなりの時間がかかりました……ブログで見たら一瞬ですが(・_・;)💦💦
アッパーカウルの幅がかなり狭くて、オイルクーラーが干渉するので一部カットして逃げを作りました。
これまた一発勝負なので、精神衛生上よくない作業……削るともとには戻らないので(泣)
アッパーカウル後方部は新規ステーを製作して、クイックファスナー仕様としました。
このあたりはGS1200SSのワンオフステーから改造してなんとかなりました!
アッパーカウルがちゃんと付くとこんな感じ。
カウル位置や角度決めはホントに大変💦💦ここから更にアッパーカウル固定ステーを製作します。
頭が痛くなる作業で……暫くブログ更新されない理由分かりました……:-)
ミラーは持ち込むされて、純正品みたい!多分ガンマ250あたりかな?ま〜廃番だと思いますが。
マジカルレーシングのミラーより重いから、これまた色々考えないといけなくて……分かります?ブログ更新出来なかった最近の日々💦💦
マジで大変ですよ〜カウルのみのステー全てワンオフ製作は:^)
また明日も続きアップしないとな〜💦