GSX-R1100 レーシングカウル装着⑦

2024/04/30 ブログ
GSX-R1100 レーシングカウル

こんばんは!!

連休中とはいえ遊んでばかりもいられず(^_^;)軽く仕事はやってます💦💦ある意味病気なのかもしれません:⁠-⁠)

ブログ更新、毎日やらないといまだに写真あり過ぎで容量的に困りますので頑張って更新は続けます:⁠^⁠)

GSX-R1100 S様号ネタは多くて暫く終わらないな〜💦ライトカバーやスクリーンは付属されていたのでラッキーなのですが……穴が空いてない……また精神衛生上よくない作業だ(泣)

GSX-R1100 カスタム

ライトカバーやスクリーンの穴開けはかなり気を使います💦💦正直一発勝負だし…予備ないし(・_・;)失敗は許されない………。

位置確認を何度も行い穴開け加工。プッシュリベットで脱着簡単仕様に。

GSX-R1100  カスタム

スクリーンも位置や角度を確認していきます!

この手の作業はかなり気を使いまして💦時間がかかる……。正直、簡単な要素は一つもありませんので、予算はかなり考えて頂けないと作業不可能ですからね(・_・;)

GSX-R1100  カスタム
GSX-R1100 カスタム

ライトカバーとスクリーンが取付きました!!やっと雰囲気出てきましたね:⁠^⁠)

メーター干渉・角度・取付け位置等、色々な事を考えながら取付けます。

毎週、土曜日と日曜日はこの作業でかなり苦労しました💦💦

GSX-R1100 カスタム

アッパーカウルステーはブラックアルマイトにて表面処理済み。

ハンドル廻りもリメイクしないといけません。

GSX-R1100 カスタム

ブレーキマスターをブレンボCNCレーシングに変更。

マスターに合わせてマスターステー製作をしていきます。

GSX-R1100  カスタム

マスターステーはSUS丸棒からボスを製作して、すり合わせ溶接にて作製していきます。

 

GSX-R1100 カスタム
GSX-R1100 カスタム

マスターステーを手曲げ加工にて車体に合わせたカタチにしていきます。

マスターカップ位置や角度に気をつけながら製作。

此方も後ほどブラック表面処理していきます。毎回完成近いが遠い作業でした……ま〜半年かかりましたので:⁠-⁠)