GS1200SS エンジンオーバーホールです!⑥

2024/06/25 ブログ
GS1200SS エンジンオーバーホール

こんにちは!

やっと長期預かり中の作業が全て終わりそうです:⁠^⁠)なかなか短期で全て終わらせるのは難しいのですが、長期は2〜3台以内におさめておきたいですわ(・_・;)うちはスペース狭いですからね💦

既に完成済みのGS1200SSエンジン。ブログが終わらないな(泣)

クラッチはFCC TYPE-Dが装着されていましたので再利用。

油冷 メンテナンス
油冷メンテナンス
油冷メンテナンス

ジェネレーターも見た目がかなりお疲れ気味なので、外観は研磨しておきます。

定番のジェネレーターダンパーやOリングは交換済み。

カバー部もブラックに表面処理!

油冷メンテナンス
油冷 メンテナンス

セルモーターもなかなかお疲れ気味な見た目の為、こちらも外観は研磨しておきました。

時間と手間はかかりますが、エンジンオーバーホールでなるべくキレイに出来る箇所はキレイにして組み上げておきたい訳です。

油冷 メンテナンス

キレイにすると全体的な見た目が変わりますな〜(⁠^⁠^⁠)

 

GS1200SSエンジンオーバーホール

ピストンを装着していきます!!

今回はなるべく圧縮比が高くならないように、ピストンをおさえめに。シリンダーとヘッドの面研は最小にしておきました。

GS1200SS エンジンオーバーホール

ヘッドからケースを繋ぐパイプも再表面処理でブラックに。

少しでもキレイに仕上がるように細かい部分も(⁠^⁠^⁠)この後はヘッドを取付けしますが……これまた色々と下処理がね:⁠-⁠)