GSX-R1100N リメイクメンテナンスだよ(⁠^⁠^⁠)②

2024/08/30 ブログ
油冷 メンテナンス

こんにちは。

台風の速度がのろい💦💦2気筒エンジンでも死んでるのか!って思う:⁠^⁠)

今週はかなり作業に集中出来ますが、完成車両が出せないという問題もあります。9月6日あたりに入庫と納車で総入れ替えになりそうなので、預かり作業待ちの方は暫しお待ち下さいませ。

サクサクと作業進行中のGSX-R1100N T様号のリヤ廻り。現在はエンジン廻りの作業に進んでいますので完成までもう暫くお待ち下さい。

リンク本体のベアリング取り外して、スイングアームも同じく。

油冷 メンテナンス

リンク・スイングアーム共にベアリング取り外して洗浄済み。

洗浄作業が一番時間がかかるのかも:⁠^⁠)

油冷メンテナンス

スイングアーム・リンク共に新品ベアリングに変更し車両に取付けました。

リヤサスペンションは純正ヌケヌケからゴールドに輝くサスペンションに入れ替えです。

油冷メンテナンス

うちではほぼ9割りがオーリンズサスペンションを採用しています!!

性能面・ルックス共に一番信頼出来る物ですからね(⁠^⁠^⁠)

当店のオーリンズはカロッツェリアジャパンからの正規仕入れですので、オーバーホール等のアフターもやっていますよ!!

油冷メンテナンス

リヤホイールを磨いて、タイヤはブリジストンS23をセレクト。

ライフ・グリップ共にバランスの良いタイヤです。年間走行距離が少ない方はRS11をオススメしています。

油冷 メンテナンス

スプロケットカバーを外して、Oリング・シール類・フロントスプロケット交換を進めます。

この中で一番大変なのがまずは清掃かな〜(・_・;)💦💦

油冷 メンテナンス
GSX-R1100  メンテナンス

清掃にてキレイにして、シール類を取り外します。汚れたままでシール交換はかなり厳しいですからね💦💦

新品シール・Oリング・スプロケットを装着してこの周辺は完了です。

クラッチレリーズもオーバーホールしましたが、写真忘れてた(泣)(^_^;)

GSX-R1100 メンテナンス

スプロケットはフロントがサンスターを使用し、リヤはRKのスチール。

チェーンはEKチェーンのスリードブラックゴールドを採用。最近はほぼEKチェーンを採用してまして、軽さと低フリクションでかなりオススメです(⁠^⁠^⁠)

油冷 メンテナンス

さて!次はエンジン廻りの作業かな〜(・_・;)

まずはシム厚を確認して発注しないと:⁠^⁠)今週でまあまあ作業が進むかと思いますよ!

次の受け入れ車両もあるから段取り考えないとな〜(^_^;)💦